見出し画像

エンジニア転職92日目

こんにちは、コリーです。

 本日は、得意先の企業様に、ご挨拶へ行ってまいりました。そこで、なんと、人生初名刺を渡しました。前職では名刺が存在していなかったので、巷で耳にする「名刺交換」という儀式にとても緊張しましたが、お相手が気さくな方たちだったので、その緊張も少し解れました。

 これからは、常駐する可能性も視野に入れて業務に、取り組むことになるかと思います。

 現在、わたしが取り組んでいるのは、

PowerShell
シェルスクリプト作成
PL/SQLからの呼び出し

デス。

 シェルを扱いだしたのが、先週末なのでまだまだ不慣れですが、シェル自体のことは分かりましたし、これから新しい知識と技術の習得ですね。

 一方、それに伴ってこれまでにやってきた言語やアプリケーションと離れる期間が長くなり、記憶がだんだん薄まって、結果忘れそうで不安です。 かといって、復習する時間をなかなか設けられずにいる現状に焦燥感があります。

 おわり