見出し画像

私の幸せ/たんかをひとつ

私の幸せは、私だけのものなのに

私の幸せがよくないからと、私との付き合いを加減したり

調整したりする人が

たまにいるけれど

私は些細なことでもうれしかったら

嬉しいって思ってしまうから

そう決めつけられてしまうなって

何度も何度も、そう決めつける方々には

決めないで、全てじゃないんですよって

かなしかったり

くるしかったりのバランスの中の些細な事なのだから

ニコニコしているから

いけないのかな

分からないけれども


@三毛田さんの景色で

秋に触れた気がして嬉しくて

秋植えの球根を見る前に深まる秋のイベントを

さがして家族といきたいな

田舎だとどうしても

息苦しさがあるときがあるから

ちょっと電車に乗ったり

景色に触れたら大丈夫

街並みの街路樹は楓かな、銀杏かな

いまからたのしみですね


秋深し、冷気を謎ふあなたの目、どこもぬくくはないのだけれど

*
Autumn is deep, and your eyes are enigmatic about the cold air, though they are not warm in any way.
*
あったかぐっずは大事にらメンテナンスして

今年ね秋も冬も大活躍の予感です

今日も読んでいただ木ありがとうございます

ではまた

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。