見出し画像

楽しかったことがまだ楽しいか分からないけど/たんかをひとつ

おはようございます

いい天気

今日は朝から父の調子の具合を確かめたり

元気そうでホッとしたりして

朝の換気に次男が率先していてなんだかうれしかったり。

今日もnoteの街並みをながめて朝の景色に癒されていたら

@patapara19さんの

素敵な景色に心が更にらくに

私も幾つかあったのだけれど、体調を崩してからその内の4、5箇所に行けていなくて(もっとあったな)

金銭的にも、働けない意識からか自分に全くお金をかけなくなってしまっているので

子供達の冬支度がちょっと、落ち着いたので

そろそろ私も冬物の服を足りないものをチェックしようかなぁ

って

今の私が楽しいって感じるか分からなくて、不安な気持ちもありますが

確認するワクワクも、朝から密かにするのでした。

*

ささやかな、毛糸の起毛テンションの温度をとどめてぬくぬくとする

*
modest, stay the temperature of the raising tension of the woolen yarn and make it wet.
*

銀杏並木の色づきを久しぶりに確認して、目の栄養を蓄えました。

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた


この記事が参加している募集

今日の短歌

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。