見出し画像

豊富な抱負と抱擁をかわす

急に今日はなんだか、風邪気味ながら来年早々に短歌をまとめたものをつくって

小冊子にしたいなとふと思いました。

ずっと活動されている、おはようよねちゃんさんの

アクティブな感覚をずっと

ずっと見習いたくて

私なりなペースしかできないなぁとは思うけれど

今日はそんな気分で

*

ねぇ、どっかに置いてきたような
事が一つ二つ浮いているけど
ねぇ、ちゃんと拾っておこう
はじけて忘れてしまう前に
回り出した あの子と僕の未来が
止まりどっかで またやり直せたら
回り出した あの子と僕が被害者
づらでどっかを また練り歩けたらな
とぅるるる とぅるるる とぅるる
とぅるるる とぅるるる とぅるる
とぅるるる とぅるるる とぅるる
とぅるるる とぅるるる とぅるる
あのね、私あなたに会ったの
夢の中に置いてきたけどね
ねぇ、どうして私が好きなの
一度しか会ったことがないのにね
思いを蹴って
二人でしてんだ
壊(わす)れない愛を歌う
言葉を二人に課して
誓いをたてんだ
忘れない愛を歌うようにね
回り出した あの子と僕の未来が
止まりどっかで またやり直せたら
回り出した あの子と僕が被害者
づらでどっかを また練り歩けたらな
とぅるるる とぅるるる とぅるる
とぅるるる とぅるるる とぅるる
とぅるるる とぅるるる とぅるる
とぅるるる とぅるるる とぅるる
とぅるるる とぅるるる とぅるる
とぅるるる とぅるるる とぅるる
とぅるるる とぅるるる とぅるる
とぅるるる とぅるるる とぅるる
回り出した あの子と僕の未来が
止まりどっかで またやり直せたら
回り出した あの子と僕が被害者
づらでどっかを また練り歩けたらな
時代に乗って僕たちは
変わらず愛に生きるだろう
僕らが散って残るのは
変わらぬ愛の歌なんだろうな
時代に乗って僕たちは
変わらず愛に生きるだろう
僕らが散って残るのは
変わらぬ愛の歌なんだろうな
*

vaundy さんの、MVに小松ナナさんを招いた 『踊り子 』歌詞 がとても楽で

テンポもよくて日中に出かけるにはいいなぁって感じています。

父のばせいにもめげずにいられるかな

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

#あちこち物乞いさせようって今更 #もう遅い話しだね #金銭的なdvに合うという事 #人格破壊 #人権の無い世界で生きるという事 #お金の無い世界を考える #システムについて無相する #適材適所について

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。