見出し画像

調子をととと、、

おはようございます

昨日は雨の日

降りしきる中各学校から集まった

記録会で延期無しとなり

最近では見かけなくなったスポ根みたいなイメージの

土砂降りの運動競技場で50メートル走の女子がテントの待機場にぎゅっと

肩を寄せ合う姿を見たり

米粒程のその中の我が子を探すとゆう

珍しい経験をして過ごしました

学校もこうゆうスタンスを貫くって

最近無いので

他の学校の子供達と肩を並べるお友達を

がんばれー!って

声を掛けたり

子供達もいい思い出だったみたいで


みていた私だけなぜかさむいままなので

今日は厳重にあったかく過ごそうかなぁって


ザーザーとかシトシトとかを繰り返して

シチューが待つよ家に帰ろう

*

We had a downpour, or a light rain, over and over.

Stew's waiting for us, so let's go home.

*



昨日は作れなかったシチュー

今日は私が食べたくて

作りたいので

コトコト作ろうと思います

にんじんとか

蓮根と、コーンも入れようかな


皆さんも温かいものを飲んだり食べたりして

あったかく過ごされますように



今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた


まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。