見出し画像

安眠

こんばんは

今日は次男と一緒に私もついでに診てもら得ることに

たまたまなんですが、違う先生だったのがかえってよかったみたいで

実は眠れない日が続いていて誰にも相談できなかったので

診ていただけた先生はお話しがとてもお上手で

私や次男の話を親身に聞いて、更に土地勘があるのか、私の生活する地域の道や

懐かしい山々の話

抜け道がある裏通りの景色も先生から飛び出してビックリしたり

優しさを色々と織り混ぜてくだすったのを感じるような気がして

自分が受診するって初めてだったので

緊張していたんですが

なんだかリラックスして

安心な呼吸ができて

話せるだけでとても幸せな気持ちになって

何げない日々の記憶をお話しできただけで

なんだか違う部分まで癒されるような多幸感に包まれました

ご縁ってあるのかな、予約もしていなかったし、いつも混んでいて完全予約制なんです

今まで電話でうまく調整できずいたので

受付で勇気を出してほんとによかった

次男も心配してくれていたみたいで、ホッとした顔の私を見て

『よかったね!』ってニッコリしてくれて

大人だなぁとか

今日は落ち着いた気持ちになる久しぶりの雨模様になりました

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。