見出し画像

太陽フレア最新情報 NOAAレポートより

これまで太陽フレアのピークとしてはこのノートでも2025年7月としていましたが、数日前に新たな変更が発表されました。

もともと予想されていたものと比べてかなりの変更になりますので、より注意深い観察が必要になります。
私たちもより早くこの情報が多くの方に伝わるようにと思っています。

下記主な点をピックアップしました。

知っておくべきこと

・NOAAは、太陽周期25のピークがより早く起こり、より激しくなると予測されている

ピークは2024年1月から10月と予想されている

・周期のピーク時には 137 ~ 173 個の黒点が発生すると予想されています

・宇宙天気は地球の天気だけでなく、地球の近くの軌道にある宇宙船にも影響を与る

詳細については

https://www.mynews13.com/fl/orlando/weather/2023/10/31/solar-activity-may-peak-in-2024-in-latest-noaa-forecast

上記で確認いただければより詳しい情報がわかります。

また新たな情報が入り次第こちらでも日本語訳含めて記事にしていこうと思います。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートおねがいします。 取材費、書籍購入費など研究費に使わせていただきます。