見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 「か」がつく気持ち悪いの


寒いからか朝がやたら眠いきゅーかんばーです。お布団から起きたくない。ポカポカの部屋でゴロゴロしてたいな。


この間おばあちゃんから図鑑が届きました。ママが子供の頃に読んでた図鑑。よく取ってあったな。娘ちゃんも気に入ってペラペラ。でも数日前からずっとあるページが気になってるみたい。なんだか怖いページがあるそうで。

娘「『か』なんとか。『か』がつくよ。すごい怖いもん。見たくない。本も触りたくない。」そうですか。見なきゃいいじゃん。

娘「でもさ、この辺のページにあるんだよ。怖いからさ見てよ。見てってば。」にあこのへんのへむしろ広報係みたいになってるよ。

今日も「怖いページお知らせ隊」にパパが捕まってるよ。

娘「なんて言う虫❓分からんけど、怖いよ。」 どうやらイモムシではないらしい。ママのイモムシ大嫌いがうつったのかなと思ったけど。

パパ「どの辺に出てくるの?」

娘「服の辺、なんかさ糸を出すんだって。気持ち悪いんだよ❗️」さて、糸を出す服と関係のある気持ち悪いものとは一体何でしょう。大ヒント、「か」がつくもの。

パパ「『かいこ』か!」 


娘「そうそう、それだ。怖いよ。すごいね、気持ち悪い。(涙目)」分かったよ。


パパ「でもさ、学校に行ったらこの虫さんの勉強するかも知れないよ。」

娘「いやだあああああ〜❗️❗️(号泣)」 お〜ぅ、何かランチ前にスイッチ入っちゃったよ。

娘「もう学校行きなくないよ〜❗️」

娘「生まれて来なけりゃ良かった〜❗️❗️」すごい、蚕が人の生命力を奪った。
でもね、「かいこ」が作った布って綺麗で強いんだよ。そしてお高いの。

娘「そうなの❓娘ちゃんは違うので良い。気持ち悪い。」そうか、では一生フリースを着なされ。

一生懸命糸を紡いでね、人間に奪われてね、で、キモいキモい呼ばわりされてね。なんとも「かいこ」がかわいそうだな。ママも見た目「ひぃい〜っ」ってなるけども。


そんなイヤなら考え続けるのはちょっとお休みしたら?ネコの写真でも見ておりんさい。ネコかわいい?


娘「かわいい。」 生きてて良かったね。

娘「まぁね。」まぁね。生命力回復しました。相変わらず振り回されるな、生命力の浮き沈みが激し過ぎ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?