見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ シルバニアすみっコぐらしも働き方改革

今年はトマすき鍋にハマったというくらいたくさん作ったきゅーかんばーです。週に1日は鍋の日なんだけど、途中からトマすき率が相当高かったな。締めはチーズリゾット。トマト系とチーズ大好きな娘ちゃん、結構良い食べっぷりだったし。


娘ちゃんのMy母とのLINE電話は、本日もシルバニアファミリーですみっコぐらしたちのごっこ。名付けてシルバニアすみっコぐらし。

娘「しろくまときょうりゅう君ととんかつ。」きょうりゅうだけ君付け。

娘「あ、バイトに行かなきゃ。」

My母「バイト〜?」すみっコぐらしの世界も遊んでるだけってわけにはいかないんだな。

娘「お金は100円が1クロ、1000円が1クロネ、10,000円が1クロネシアね。」なんだ、そのどこぞの国の通貨は。

娘「お給料は、えっと〜1日2クロネね。1クロネが10個で1クロネシアね。」それなりにシビアだな。

娘「1週間働いたねえ、みんな。お給料は、じゃ、1クロネシア2クロネだね。6日間だから。」

My母「え、なんでなんで。1人1日2クロネなんでしょ?3人で6クロネで、6日間働くから6✖️6じゃないの?」しろくまときょうりゅう君ととんかつ3人が6日間だからね。

娘「ううん、だから1クロネシア2クロネで良いんだよ。」

My母「どうしてどうして、」話が通じてない、両方わちゃわちゃ言ってるし。

娘「代わりばんこに働くの。」

My母「代わりばんこ?」

娘「例えば今日はシロクマくんが働いて『2クロネもらったよ〜。』、で明日はトンカツ君が仕事行って『2クロネもらったよ〜。』って感じだよ。」まさかの日にちまでシフト制。それぞれ週に2日働けば良いのね。

My母「そっかそっか。働き方もそうやって働けば遊んだり他の必要なことができるものね。」働き方改革の波はシルバニアすみっコぐらしの中にも来ている。

娘「やった〜。みんなで2クロネシア4クロネだよ。」

My母「そしたら良いブランコも買えそうだね。」シルバニアすみっコぐらしの世界では、2週間働くとブランコが買えるらしい。

バイトを協力してしながらみんなで家具や物を増やしていくってなかなか良いね。ちょっと前は手作りベビーカーも増えてたし。シルバニアすみっコぐらしの世界はしばらくどんどん充実していきそうだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?