見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 太鼓叩いて筋肉痛

生徒さんの欲しいペンケースをちょっと上手く聞き出したきゅーかんばーです。受験が終わって卒業の時にプレゼントするならこれに決まりだな。


娘「☆☆ちゃんってすごいんだよ。」なになにどうして。お友達のすごいところシリーズ。

娘「◯◯先生って怖いじゃん❓」分からないけど。でも聞いてると確かに怖そうだね。

娘「◯◯先生から☆☆ちゃんって呼ばれてるだよ。」☆☆ちゃんがあだ名で呼ばれてるってことね。それはすごーい。

娘「なんか腕が痛い、筋肉痛なのかな。」急にやってくる筋肉痛。何か思い当たることでも?

娘「太鼓とか叩いたから。」太鼓。音楽の授業で叩いたのかな。

娘「うん。2回くらい。」2回。

娘「おーよしよしよしよしってやって。」おーよしよしよしよし。何だこれ。

娘「音楽じゃないよ。理科でやったんだよ。大太鼓とかシンバルとか鉄筋とかトライアングルとか。」理科じゃん。音と振動の関係を勉強したのかな。

娘「ホース電話をしたの。」へえ、ホース。

娘「フォースじゃないよ。糸電話じゃなくて糸のとこがホースなの。」なるほど。わかってますよ、フォース電話ってなんか強そう。

娘「声が途中で消えちゃうこともあるんだよ。」

娘「小太鼓が1番面白かった。首にかけてこうやってさ叩くから。」音の響き方かと思ったら叩き方だった、全然理科的要素じゃないところでヒットしてたよ。

小太鼓ポン、ポンっで筋肉痛って、ひ弱過ぎるぞ。毎日冒険だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?