見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ こんなチーズいっぱい食べたの初めてくらい

めちゃお値打ちになっていたチーズを見つけてチーズデーを開催しようと決めていたきゅーかんばーです。そんな日に娘ちゃんが風邪を引いたけど、何とかできるかなどうかな。

娘「今日できる❓」めちゃ聞いてくるよ。その時間までに熱が下がればですね。

娘「ポテトの楽しみにしてたのになー。」ジャガイモで作るコロコロポテトを一緒に作ろうと楽しみにしていたんだけどね。今日はママが作るとするかな。娘ちゃんと作るのはまた今度ね。

娘「うん、、、」そうなるよね、しょうがない。

娘「36.5℃。」頑張りました。大人しくつまらないタイムを全うしたよ。

娘「わーい、いっぱい種類があるー❗️」ゴーダチーズ、レッドチェダーにゴーダハーブ、ペッパージャック、コルビージャック。コルビーほにゃらら、聞いたこともないチーズですね。

娘「美味しいー。クラッカーに乗せて食べると最高。」将来お酒飲みになりそう。

娘ちゃんが先に食べ始めて、ママはちょっとコロコロポテトをつまみながら天ぷらを揚げたり、やみつきキャベツ、しまいには焼きおにぎりも作ってみたよ。居酒屋みたい。

パパ「終わったー。」お仕事が終わったパパが後で合流。

娘「パパさぁー梅もさーポップコーンもあんまり好きじゃないじゃん❓」

娘「だからさー結構食べておいたよ。」なんだそりゃ。飲んでないのに酔ってるじゃん。

チーズとポップコーンが意外に合う。

ママも早くも酔って来たかな。 
パパはちまちまと長く呑むタイプだからな、ママもこんな早く酔っているわけにはいかないぞ。気を強く保たねば。

娘「パパー今何食べてる❓」こちらはそろそろ寝る時間。やたらとちょっかいを出してくるけど、歯磨き頑張ってください。だいぶチーズな夜だな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?