見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ クモだけ可愛がる娘、サツグモ

お散歩になかなか行きそびれているきゅーかんばーです。涼しい朝から夕方に娘ちゃんと行ってあげたいんだけど。朝はまず活動開始でバタバタ、夕方はもう「なんだか疲れてきたからまあいっか。」となりがちだな。タイミング的に行けそうな時間帯は一番太陽がが出てるし。

今日は娘ちゃんと一緒に、朝顔の種を収穫しました。部屋の中入ったら、娘ちゃんの鼻の頭が日焼けしてるじゃん。あっという間、日光すごいな。娘ちゃん、朝顔の種を大事そうに紙袋に詰めていました。


娘「ティッシュください。娘ちゃん、クモを殺しちゃった。」 え。お風呂から出てきて急にどうしたの。

娘「サツグモ。」 サツグモ?

娘「殺グモしちゃった。」 怖い、圧強めのワードだね。

娘「クモさんがドアの方にどんどん行くから、行かせないようにと思ってドアを閉めたら、、」 うおお、みなまで言うな。

娘「で、ドアを開けたら『あああ〜。』ってなってた。潰れてた。」 みなまで言ったな。


我が家ではクモは良い生き物。他のはどれだけ小さな虫でも絶叫して嫌がるんだけど。

クモは潰したり外に出したりせずに、そっとしておきます。どちらかと言うと可愛がる。もちろん小さなクモだけど。小さければ小さいほど良い。


娘「この間のベンジャミンじゃないクモだと思うけど。」 名前まで付ける。最初に名付けられたクモがベンジャミン。それはさすがにもういないんじゃないかな、きっと代替わりしてるよ。

娘ちゃん、ベンジャミンに一生懸命話しかけてたもんな。指で追いかけたりして、本人曰く「遊んであげて」いるらしい。


今日も娘ちゃんの「がんばる」活動、勉強とか色々が終わってきたな。「ほ〜っ、自由時間だ。」とリラックスモードに入り始めた頃、パパが活動開始。リモートクラスが始まる時間が近づいてきたな。

上半身がワイシャツ、下半身がハーフパンツ。今日も斬新な格好。


パパ「違うよ。もうこれがスタンダードだよ。」 ご時世によってスタンダードは変わる。


コロナ禍で

上だけワイシャツ

スタンダード

字余り。まだまだ手洗い、うがい頑張るぞ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?