見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 娘の生まれた時の写真が一枚もない訳

「明日要るから。」と、娘ちゃんからプリントを渡されて焦ったきゅーかんばーです。「生まれてからこれまでの自分をまとめる」のに必要な資料ね。写真も要るじゃん。データだよ、印刷しなきゃだな。

娘「メモしてくからさ、教えて。」名前の由来は、パパに書いてもらおう。

生まれた時の身長と体重は、母子手帳を見れば大丈夫だな。

赤ちゃんの頃と、1〜3才まで、4〜6才までの写真とエピソードねえ。急に言われると、なかなか思い出せない。

生まれた瞬間は、くしゃみをして寝ちゃったよ。

娘「あははは、そうなんだ。」それ何回も言ってるエピソードだけど。

パパ「ママのお腹の中で寝ちゃってた。」生まれる直前だけど。助産師に「起きて〜。」とお腹を揺り動かされたな。

あと、1〜3才の時は、「油あげ」をずっと「あるばあげ」って言ってたし。

写真を選ぼう。娘ちゃんに候補の中から決めてもらおうかな。

娘「これかな〜。」それが良いの?白目でアイーンしてるやつだけど。全部見た?

娘「まだあるんだ、見てなかった。あ、これが良い。」良いじゃん良いじゃん。

さて困ったのは、出生時の写真だな。ほぼ一枚もないよ。その頃のパパの携帯も壊れてデータ飛んじゃったし。ママの携帯の写真データはどこかパソコンにでも入れてくれたんだっけな、発掘できる自信がないよ。

そうだ。My姉に頼ろう。至急選定して送ってきてくれました。ありがたい。

娘「え、娘ちゃん可愛くない〜。」

パパ「目、クリックリでカワイイよ。」

娘「え、これ娘ちゃん❓小さ〜❗️これにする。」今はお皿を拭くハンドタオルが、お布団になってる。本当小さいな。

大変大きくなられまして。

娘「ん。ん❓」感慨に浸る親をほかって、読書を始めるんじゃないよ。

娘「あははは〜。」お調子者は何歳の時も変わってないな。

娘ちゃんの授業の準備のはずが、なんだか成長を振り返るホッコリした時間になったな。あとはパパに印刷してもらって準備バッチリだね。

翌朝。

娘「あ〜今日、足台ジャンプ楽しみ〜。」足台ジャンプ?体育の授業かな。

娘「明日へジャンプ、楽しみ〜❗️」明日へ。なんだ、それは。ママ、聞いたっけな。

娘「子供の頃のをまとめるやつ。」あ〜、あれ。「明日へジャンプ」っていうんだね。みんな「え、これ、☆☆ちゃん⁉️」とか何とかワ〜キャ〜言って盛り上がりそうだな。娘ちゃんがどんな風にまとめたか、楽しみに聞かせてもらおう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?