見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ オーバーグラスでやたら大ウケ

「カバンの片割れどこ❓ないじゃんよ〜。」と娘ちゃんに叫ぶ声が、zoomで全部相手に聞こえてたきゅーかんばーです。ミニチュアのカバンの部品なんだけどね、そこは大事じゃないな。

普段の声が前漏れだったよ、がびんちょどころじゃない。思い出すと冷や汗が出てくるし。


JAFの広告を見ていた娘ちゃん、最近タレックスとかいうメーカーのサングラスをやたらとお薦めしてくる。

娘「ママ、これ買ったら遠くの人も『あ、あの人あそこのおじさんだ』とかすごいよく分かるかもしれないよ。買えば❓」人を特定するためにかけるんじゃない、道と標識が見えれば良いのだよ。

娘「これってさ、、サングラスとオーバーグラスってどう違うの❓」オーバーグラス、何だかカタカナで言うとカッコ良くなるな。

サングラスは太陽光を遮るグラスで、オーバーグラスはメガネの上からかけられるグラスってことじゃないかな。

娘「じゃさ、オーバーグラスの上からオーバーグラスをどんどんつけてったらどうなんのかな❓」想像力の方向。

そんなの、フロントガラスにガツガツ当たっちゃうよ。

娘「ウヒヒヒフハハハハ❗️ハハヒ〜。」めちゃウケてる。

娘「こんな長さになっちゃッヒッヒ、うよね。アハハハ❗️」「こんな長さ」って、オーバーグラスが過ぎるわ。両手広げて笑い転げてるよ、何がそんなに面白いのか。

想像力って偉大だ。平凡な毎日でも想像力さえあれば、彩りが生まれるってこういうことか。なるほど。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?