見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 粘土を買ってきて大正解

近くのパン屋さんの色が塗り替えられてて、なんだか残念な感じで目立ってるなと眺めてしまったきゅーかんばーです。

ちょっとカビが生えたような、なんとも言えない青緑色の外壁に、赤い屋根というか布の屋根。絶対前の方が良かった気がする、前がどんな色だったか全然覚えてないけど。言いたいこと言ってるな。



娘ちゃんは、午前にフォントというアプリを使ってカード作りを一緒にトライ。といってもママは困った時だけお助け係。後はめっちゃ手をどかされるし。

子供は覚えるのが本当に速いな。怖いもの知らずで、いろんなところをどんどんタップするよ。だからこそ出来ちゃうんだろうなあ、脱帽。

午後はおばあちゃんとビデオ通話です。


娘「おばあちゃん、またね。切って〜、おばあちゃんが切って。」この流れ、毎回やってる。娘ちゃんが切れば良いじゃん。

ビデオ通話が終わった娘ちゃんに、プレゼント。

娘「え、何々❓あ、粘土❗️」 前にパパが「あっても良いんじゃない?」って言ってくれてた小麦粘土。だいぶ長い間忘れちゃってたけど。

娘「やった〜。」喜んでくれてママもやった〜。

娘「やって良い❓」 もちろんもちろん。粘土板とヘラなど一式買ってきたし、早速どうぞ。図書館で粘土の本も借りて来たし、参考にしたらダブルで楽しいかも。

娘「これにする。」もう作り始めてるじゃん、早いな。粘土で作ったネコのページが開かれてる。レベル高そうだけどがんばれ〜。

全部じっくり見てから決めるんじゃなくて、とりあえず「これ良いかも。」っていうものを、とりあえず作ってみるタイプ。娘ちゃんは、説明書は読まないタイプだな。

真剣。


とても静かだな。


粘土、すごい。めちゃくちゃ助かるよ。どうしてもっと早く買わなかったんだろうと思うくらいだ。


娘「ママ。」あ、やっぱり来るは来るけど。

娘「茶色が欲しいんだけどないの。どうすれば良いの❓」色を混ぜてみても良いよ。娘ちゃんのセンスで違う色にしても良いかも。


すごい熱中してる。粘土スバラシイね。たまに見に行ってちょっかいを出しておこう。きっと「片付け隊」として召集されそうな予感。

とりあえず大成功。粘土熱がしばらく続いてくれるとママは嬉しいけど。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?