見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 全然眠れない!と泣きべそ

エレベーターの扉を開けようと車のキーリモコンを押していたきゅーかんばーです。おかしい、扉が開かないと思ったけど当たり前だったよ。今朝は玄関の鍵を閉めようと、携帯を当てたり、最近ボケが激しいな。

娘「最近、ママ、『アレ』が多いよ。」 いえ〜、ピンチじゃん。

娘「『ここにアレして。』とか『これをアレするじゃん。』とか言う。」 言うかも。怖い、脳みそを鍛えなければ。

昨日も「風邪をしっかり治そう」の日だった娘ちゃんは、夜寝られずに起きてきました。

娘「ママ、もう全然、グスッ、寝られないよ。」22時くらいだったかな。

娘「ずっと寝ようとしてるのに、グスッ、全然でだでだい(寝られない)〜❗️」 泣き出した。昼間もしっかりお昼寝したしね、無理もないか。それだけ必要じゃなくなってきたってことで、風邪が治ってきたということでもあるかな。

娘「治ってるの❓」 そうだと思うよ。ママの方がちょっと早く寝かせすぎてしまったかも。じゃあさ、お部屋の電気をつけて30分くらい読書したら?そしたらママが電気を消してあげるよ。

娘「電気つけても良いの❓」 無理に寝ようとしても難しいものね。

娘「うん、そうする。」 にへら〜としている。もう機嫌が良くなったんだな。

毛布をかぶって本をペラペラ。

そろそろ電気を消そうかね。

娘「は〜い。」 目がちょうど眠そうじゃん。眠れそうな川の音でも流してみよう。

そのうちスーピースーピー言ってたな。体温も平熱になったし、これでお咳が出なくなったらバッチリなんだけど。明日一日、どうなるかな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?