見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 台風一過とおふくろ

まだ昼頃なのに、もう一日過ぎたような感じがするきゅーかんばーです。朝早くから大号泣だったな。娘ちゃん、iPadや携帯を勝手に押したり触ったりの癖がなかなか抜けません。
今朝はグレーゾーンのことをして、大泣き。ここは折れちゃダメだ。

娘「もうiPad触れなくなるの❓」 パパは、あまりにも続くならそうしようかなって言っただけだよ。決まったわけじゃないから、これから気を付けようね。

どこかへ去って行ったよ。

娘「なんでばざだ☆$%+<*€〜〜❗️❗️なんで×*$°×**=|#€〆‼️」めちゃくちゃ叫んでね、めちゃくちゃ泣いてる。ドシンドシンと怒りの地団駄を踏んでるよ。「なんで」のみ聞きとれるけど。

数時間後の娘ちゃんですが、これがビックリ。あれが嘘だったかのように上機嫌です。台風一過だよ。もうすごい時間が過ぎたように感じるな、まだ朝なんだけど。

ニコニコな娘ちゃんは、リビングにお掃除機までかけてくれました。どうしたんだろうってくらいご機嫌で。落差がすごい。

午前はパパの妹とビデオ電話。

娘「師走だねえ。」 挨拶。年齢サバ読んでるのかな。

ワクチンの話になりました。インフルのワクチンを打つ人が多い時期だな。我が家も予防接種がもうすぐだね。

パパの妹「注射は大丈夫?泣かないかな。」

娘「この間チュッて感じですぐだったから、もう大丈夫かな。(ニッコリ)」カッコいい。

娘「今度はおふくろだっけ。」おふくろ。おたふく?

娘「おたふくおたふく。」ふく違い。おふくろの注射って怖いな。

朝から台風あり快晴ありで目まぐるしい一日。娘ちゃんも、しっかり生きてるってことか。喜べば良いか、どうしても振り回されがちなところがあるけど。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?