見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ダンスのテストのはずじゃ

朝市から帰ってきたら、娘ちゃんが洗濯物を畳んでくれていて、ちょっと感激したきゅーかんばーです。娘「あ、おはよ〜。タオル畳んでる〜。」朝から家のお手伝いをしていくとは、あなた300点満点だよ。ありがとう。


娘「あ、ポンポン持ってかなきゃ。」ダンスの?運動会で使って終わりじゃないんだ。

娘「今日ダンスのテストだから。」ほ〜う、テストなんてあるんだね。キレッキレで踊ってきてください。

娘「あ〜忘れ物ないか心配。」ほぼ毎日言ってるよ。忘れ物があってもなくても、聞き慣れた一コマだな。

夕食の準備をして、娘ちゃんを無事に送り出したら、今日は、、ちょっと一休みしようかな。それからお仕事をしよう。

前は逆にしてたから、ズルズルと仕事の切り時が分からずじまい。結局は休めないみたいな感じになってたよ。順番を変えて、必要なら休んでからお仕事。




おかえり。今日も無事に帰ってこられて何よりだね。ダンスのテストはどうだったかな。

娘「今日ね、なかった。」あ、そうなの。じゃ体育は違うことをしたんだね、何をしたのかな。

娘「体育ね、なかった。」ええ。最近よくあるな、こういうこと。ないと思ったらあったっていうより良いけど。このままいくと、そのうちこのパターンもありそうだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?