きゅーかんばーの転びがちライフ 政子と知り合い風の生徒さん

生徒さんに「honestの意味は?」と聞いた答えに白目になったきゅーかんばーです。「ホネ」って。ホネ、骨?ローマ字読みじゃないか、それは。stがどこか行っちゃってるし。

生徒さん「社会は日本史をやりました、今日。」そうですか。英会話で進めると控えめに言って言葉少なめ。どこの辺の時代なのかな。

生徒さん「鎌倉時代に今日から入りました。」なるほど、その前は室町時代だったわけだね。

室町と鎌倉と強いて言えばどっちが好きなんだろう。私は室町になんだかジメジメしたイメージがあるな、だからあんまり。

生徒さん「室町。」室町の方が好みなんだね。源ほにゃららより北条ほにゃららか。ちょっと尊敬するかもだな、どうしてだろう。

生徒さん「政子。」政子。知り合い感強めだな。



娘「あ、ママ終わった❓」無事に今日も終わりました。皆々様ありがとう。パパとたっぷり過ごした娘ちゃんも、そろそろ寝る時間だね。ちょっと最近遅くなりがちだけど。

娘「なんか面白いこと言ってた❓めちゃくちゃ笑ってたじゃん。」そうね、斜め上のことをかましてくるよ。ちょいちょい笑いが織り込まれて良いな。終わった時は、何で笑ったのかもう覚えてないけどね、あはは。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?