見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ レモンティーとコーヒーで優雅な午後

冷えでなのか、肩が凝りっ凝りなきゅーかんばーです。右肩なんて、触るだけでイタタとなる感じだよ。温めて電気でほぐしたら、ぜったい気持ち良いな。そうしよ。


休日のクラスが終わってひと段落。温かいレモンティーでも作ろうかな。

娘「娘ちゃんのレモン入れる❓」そうそう。この間一緒に作ったレモンの砂糖漬けを入れたら、きっと美味しいよね。

娘「わぁ〜きれい。」レモンを入れるとふわ〜っと明るい色になるね、ママもここ好き。

パパ「コーヒー淹れようかな。」

娘「コーヒーも飲みたい❗️」良いねえ、ママも淹れてもらおうかな。

パパがきっちりグラムを測って、コーヒー豆を挽いて淹れてくれます。ママの目分量のレモンティーとだいぶ違うな、あはは。

娘「こっちにレモンティー、こっちにコーヒー入れて。」普段使わないカップを持ち出してきたぞ。ちゃっかりリクエスト。


娘「ああ〜最高。お姫様みたい。」悦に入ってるよ。椅子を机に、真ん中iPadで、両側にレモンティーとコーヒー。リッチだね。

娘「ん〜美味しい。」なに、その飲み方。両手でカップを持って、右手にシリコンの鍋つかみ、左手は小指立ってるし。このお姫様、ウケる。

娘「パパ、はい、あげる。」コーヒーは、ちょっと大人の仲間入りをしたかっただけ。苦すぎるため、パパへどうぞ。

娘「甘くて美味しい〜。」やっぱり砂糖入りのレモンティーがお好みだな。みんなでティータイムなんて、良い夕方、リッチな夕方だなあ。

後で思ったけど、何か甘いお菓子でも出せば良かったな。こういうところ、我ながら気が利かないよ。次回はクッキーでも出そう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?