見出し画像

【旬短歌】に参加させていただきます

ちょっと前に某投稿サイトの俳句短歌コンテストに参加。初の短歌、31字の面白さに感動し、また機会があればと密かに思っていました。

そんな時にこちらで夏の短歌募集とか!

アメリカ在住、それも人生ほぼ半分は、なので日本の夏が年々薄れてしまって、正直なところ、昨今の猛暑も別世界のように感じていました。けれどこの夏は『呪術廻戦』第2期!おかげで日本とのシンクロ率も高まって何やらいつにない興奮状態です。

アオハル。これでもかのアオハル。これはもう便乗するしかありません。10代のキラッキラに届くか否かは微妙ですが、私なりに暑くて熱くて甘酸っぱい夏を書きたいと思いました。


1.

思い出は
露光オーバー
真っ白で
弾けた俺ら
全く悔いなし


2.

日焼け止め
塗り忘れたと
僕の背に
飛びつく君の
威力は最強


3.

制服の
スカートはたはた
音を立て
溶けたアイスと
溶けたくちびる



期間ギリギリ滑り込みですが、本当に書けてよかった。素敵な機会を作っていただいて感謝しきりです。もしまだで、これは!と感じた方は是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?