【富士山登山日記#2】森林限界で高度を実感。山肌の直線が美しすぎた。
表口五合目から元祖七合目の山小屋までの記録。
12:15頃、登山開始。
登り初めて早々、同じツアー会社の前日のメンバーとすれ違いました。がんばれー!!と元気な言葉をいただいたので、みんな疲れてないな、元気じゃん♪と思っていたのは間違いだとその時は知らず。。
まずは六合目の山小屋まで目指します。最初はゆったりな勾配。初のトレッキングポール使いで急勾配になる前に慣れなければ...!と模索。
12:50
35分ぐらいであっという間に六合目の宝永山荘に到着。そこでガイドさんおすすめの富士宮焼きそばを注文しました。味が濃くておいしいぃ〜😌
富士山のアイディアグッズに頭いいなーと感銘を受けながら、これからのワクワクに胸が高まる。
高度に慣れてきたら、これからが本当の始まり。
13:50
六合目から出発。
雲の中に入ったり、上に出たり、ものすごいスピードで風に流れる雲を間に受け、山の天気とはこういうものかと素人感想。
横目にも宝永山がありそこに見える人影を応援しながら、自分たちもひたすら進みます。
この山肌。美しすぎませんか??
全体の色合い、雲のうねり、直線美。
砂利は滑る。岩がいい。
徐々に低くなっていく、植物たち。
ガイドさんも森林限界について説明してくれました。
素敵な景色がいっぱい撮れました📸
※もっと見てくれる人はぜひ私のインスタ投稿やストーリー、TikTokの動画を見てください。
リンクはマイページに貼っています。
途中の平場と新七合目で少し休憩を取りながら、元祖七合目の山小屋が見えてきました。
16:45、元祖七合目到着!
登り初めて約4時半(1時間の昼休憩含む)の出来事でした。
続く。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?