見出し画像

【2/13 (日)スマホ写真編集オンライン講座 インスタ映えの秘訣!】

こんにちは!CCÉ Japan(アイルランド音楽家協会 日本支部)です。
2/13(日)プロの写真家を講師に迎え、スマホで撮影した写真を、より魅力的に編集するオンライン講座を開催します。

「インスタ映え」という言葉が日常化したSNS全盛の時代、スマホで撮った写真を、そのままアップしていませんか?
スマホやデジカメでは、視覚を通して、脳が認識した情報をそのままには表現しきれていません。そのため、撮りっぱなしの写真をそのまま使うのは、実はもったいないことなのです。
この講座では、スマホの基本機能と無料写真編集アプリを活用して、目から鱗が落ちるほど見違える写真に仕上げるためのコツを学びます。
お気に入りの写真を編集して、SNSにアップしたり、趣味や仕事で写真を扱いたい方にお勧めの講座です。

※後日、講座内容の録画配信がございますので、当日参加出来ない方もぜひお申込みください!

少しの編集で、明るいシーンに変化します


講師紹介

中村年孝

商業写真撮影を中心に、文化財・歴史資料撮影を手がける。また、映像制作やドローン撮影も行っている。ライフワークとして年齢、性別、国籍など一切問わず100万人を目標に " 笑顔 “を撮影し続けている作品「Happy Face Photo」を制作。趣味:ホッキョクグマの観察と撮影。

開催詳細

日時:2022年2月13日(日)14:30-16:30
参加費:1,500円

参加方法】
◆手順①:参加費のお支払い
この記事の最後の「有料記事を購入」することで、参加費のお支払いは完了です。
◆手順②:Zoomへの登録(全員必須)
手順①のあと、参加登録用のZoomのリンクがこの記事の最後に表示されますので、リンクをクリックして氏名・メールアドレスをご入力の上、ご登録をお願いします。
登録後、ミーティング参加に関する情報の確認メールが届きます。
当日は確認メールに記載のリンクよりご参加ください。
※講座内容の録画配信につきましては後日、Zoomにご登録のメールアドレス宛にご連絡しますので、当日参加されない方も必ずZoomへのご登録をお願いいたします。

ご準備いただくもの
1. ご自身のスマホ(iPhoneまたは Android)講義の説明はiPhoneを基本として行います。
2. アドビPhotoshop Express (スマホ版 無料)をあらかじめダウンロードしておいてください。
3. お申し込みされた方には、実習用の素材(講師提供)データをメールでお送りいたします。それをスマホに保存してご準備ください。

皆さまのご参加をお待ちしています!

オンライン聴講参加へのリンク (有料記事購読から支払い→参加用登録リンクが送信されます)

ここから先は

358字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?