見出し画像

【自己紹介】

はじめまして。UMEZOOtable の ワイン担当mayukuroです。まずは自己紹介と、運営するワイン会「Cat's Cradle Cellars」についてお話しします!


自己紹介

ワインとグルメがとにかく大好きな20代会社員mayukuroです。
プライベートの時間はすべてワインとグルメに全振り。ワインを飲まない日はありません(笑)
月1回程度ワイナリー訪問、毎週ワイン会。あとはワインを勉強したりちょびっとワインバーの手伝いをしに行ったり。いろいろなエリアのワインを飲みますが、ブルゴーニュと日本ワインが大好きです。
2023年にWSET2(2023春受験)とワインエキスパート、2024年にWSET3(2023秋受験)を取得し、現在(というか今月から…)ドイツワインケナーを勉強中。

Cat's Cradle Cellars とは

Cat's Cradle Cellars(キャッツクレードルセラーズ)とは…
中の人(mayukurocat)による遊び=Cat's Cradleと、ワインセラー=Cellarsを組み合わせた名前。
UMEZOOtable の UMEZOO氏のお料理と合わせたワイン会を定期的に開催していこう!ということでCat's Cradle Cellarsの運営を決めました。1~2か月に1回程度、テーマを決めたワイン会を開催予定です。セラーからワインを選ぶように、色々なワインを楽しめるイベントを作っていければと思います!
開催してほしいテーマがありましたら、ぜひお気軽にリクエストください✨

ちょっと裏話

「Cat's Cradle Cellars」ロゴも作りたい!作るならやっぱりネコとワインを入れたい!ということで、umezoo氏には細かいところもリクエストしたりと話し合いを重ね、このロゴができました。自分でも気に入っています✨
ワインリストには、自分がワインについてリサーチする上で欲しいと思う情報を入れています。
ワインリストやフライヤーなどなど、アイテムにもこだわってるので、チェックしてみてください!

noteに投稿する内容

このnoteでは、
✓ ワイン会のイベントレポート
✓ ワイナリー訪問レポート
✓ レストランでのマリアージュ体験レポート
などなど…
ワインに関するいろいろなことをテーマに、レポートをUPしていきたいと思っております🥂
毎週日曜日にアップ予定なので覗きに来てくださいね🐈‍⬛

公式LINEに投稿する内容

note以外には、公式LINEを活用していきたいと思っています!公式LINEでは、
✓ 次回ワイン会の告知
✓ イベントで使用するワインリストの表示
✓ アドバイザーとのワインに関する1to1トーク
などが可能です。最新情報をキャッチできるので、是非友だち登録をお願いします!

リンク集

次回のワイン会など、最新情報がキャッチできます!お気軽にフォローしてください🥂
会の参加希望やリクエスト、問い合わせなどは公式LINEのメッセージやInstagramのDMよりお気軽に✨

▼公式LINE
https://lin.ee/qSP0GRC
▼公式HP
https://umezooshop.base.shop/
▼中の人Instagram
https://www.instagram.com/mayukurocat


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?