見出し画像

γ-gtpが150を越えたので改善を試みる

サムネ画像は私の健康診断の結果です。

悪いところだけ映してます。

γ-gtpが基準値の3倍です。
確かコロナ前の健診なので、半年前ほどの結果です。

ちなみに、肝臓が悪いだけです。
それが以外の結果はざっくり言うとこうなります。

検査結果

計測:A
聴力:A
脂質:A
肝機能:E
代謝系:A
血液一般:B
尿一般:A
腎機能:A

肝機能だけ、見事にEです
当然の如く再検査です。(行ってません)

生活模様

さて、ここで私の飲酒ライフを説明すると基本的にこんな感じです。
晩酌:350ml缶ビール 1-2本
  :500ml缶チューハイ1-2本 こだわり酒場のレモンサワー

金土:19-24頃まで飲んでいる。

まぁ肝臓には悪いですね。
沈黙の臓器もうめき声をあげますよ。

今回試してみるサプリ

そんな時に見つけたのがシルマリンというサプリ。
肝臓にいいそうです。

画像1

基本的に、朝1錠 夜2錠で試してみます。

amazonのレビューを見ると。
・γ-gtpが下がった
・肝脂肪に効いた
・飲み会の前に飲むと次の日酒が残らない
・眠りが良くなった
・脂っこいものを食べても胃がもたれない
etcetc...

良い事尽くしですね。。
まるで癌が治る水のようだ。
google先生で調べた物の、日本での認知度が低すぎてレビューが本当かどうかわからないので人体実験です。
次の健康診断でγ-gtpが下がってれば本物です。

この健康診断の結果も半年前の物なので、あてにはなりませんが、γ-gtpが高い事は確かです。

なので、次回の健康診断で下がっていればよし。
そして二日酔いに効果があるのならなおさらよしです。

次回の会社の健康診断の結果が出るまでお楽しみです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?