見出し画像

『不登校を死語にしてもいい』をテーマにした映画みたいな動画を鹿音(KANON)が作ってくださいました。

まずは、1分ほどの、この動画を見てください。


・・・すごい。
やばくないですか?

ぐぐっと、胸に込み上げてくる、この感情。

1分の超ショートショートムービーなのに、3時間14分の、あの超大作映画(←1997年)を見終わったくらいの、感動。

2022年12月25日に、公開したnote
「先生のための不登校対応生徒のノート〜不登校を死語にしていもいい」

これをテーマにした動画を、プロジェクトチームの「鹿音(KANON)」が制作してくださいました。

ノートから、音楽、映画へ。

アート作品としての広がりに、僕は、やっぱりワクワクしています。

追伸;
僕も、「不登校を死語にしてもいい」をテーマにした物語を、今、綴っています。完成まで、もう少しだけ、もうちょっとだけ、お時間ください。

note「先生のための不登校対応生徒のノート
   〜不登校を死語にしてもいい」

冒頭より)
ある日、知り合いのRさんから、こんな質問を受けた。
「結局、不登校をなくすにはどうしたらいいんですか。」
僕は、こう答えた。
・・・

制作チーム
鹿音(kanon)
 ナレーション:ヤスイさん
 音楽:しゅーじさん
 美術:カノコさん
 脚本:まことさん
「先生のための不登校対応生徒のノート〜不登校を死語にしていもいい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?