見出し画像

15分番組 EM STATiON (8/18配信)

音声配信アプリを使って、弾き語りをするようになって半年になりました。
この8月からstand.fmは、路上ライブのような弾き語りと、深夜ラジオ番組のようなトークでお届けする15分番組をiPhone/iPadで作って、楽しむようになりました。

15分番組の最初と最後は、弾き語りです。
レコードのA面とB面みたいな2曲と、その音楽に絡めたトーク、という構成です。

路上ライブをしていたときよりも、格段に音楽で繋がる機会が増えました。
もし、やってみたいな、と思ったら、すぐに行動に移すといいですよ。

近いうちに、もう少し、この話題について書いてみようと思います。

僕が弾き語りをまたやりたいな、と思うようになったきっかけの曲「虹をかけよう」は2021年リリース。歌は父&セガレズ(@fm760fm)で、ROYさん(@ROY918music)が作詞・作曲。でも、僕が実際に弾き語りを再開したのは、数か月後の2022年2月でしたが。素直に爽やかになる歌です。

cc.くつひものTwitterより

うたう教育系キャリアコンサルタントの、僕の自己紹介はこちらです。
興味がありましたら、お立ち寄りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?