見出し画像

ALL TOGETHER AGAIN観戦記 〜闘魂Diary〜 #2

ご挨拶(と雑談)


おはYOH!こんCHA!こんばんWAH!

新入社員 オイ・シーシーです🤼

突然ですが、皆様は食費にいくら使っていますか??

私はと言いますと、、、

4月が4万弱、5月が5万ちょい

と言った感じでした。飲み会やちょっと豪華な料理を食べた時も含めているので良い方なのかな??どうなのでしょう!

とはいえ、ある同期は3万円台に抑えられているそう。

なぜそんなに節約できる 答えは、、、

昼ごはんは、弁当を作っていた

なるほど!空いた時間を使って料理をすればいいのか
自分はいつも食堂か外食だったので、、、

まずは、料理を覚えて、、、いや、その前にやる気を出さないと、、、

まあ、まだ新生活始まったばかりなので、気が向いたら作るスタンスで行きますか!


おお、こういう雑談の方が、新社会人っぽいですよね笑笑
こういった悩み?などを書いていけたら!


プロレス観戦


先週の9日(金)は、更新の方を止めてしまって申し訳ございません!

何をやっていたかといいますと、、、

会社が終わった後に、プロレスを見に行っていました!

大会名は、

ALL TOGETHER AGAIN  元気があれば何でもできる!

普段は別々に興行をしている新日本プロレス、全日本プロレス、プロレスリング・ノアの3団体が合同で行った大会です。

これはとてもすごいことで、超わかりやすくいうと

乃木坂、櫻坂、日向坂の46グループが、メンバーをシャッフルしてライブを行うくらい、すごいことなのです!!!


あれ、全然刺さってないって?まあとにかく、、、

かつて様々な歴史があり、仲違いをしていた時期もあったけど、日本中を元気にするために一つになろう!

という、とてもレアな大会です。

前回は、東日本大震災のチャリティー的な立ち位置でしたが、今回は、新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着いたタイミングで行うことになりましたね。

また、サブタイトルにもあるように、昨年この世を去ったアントニオ猪木さんの追悼という意味も含まれています!

また、プロレスの歴史など、細かい情報は別のnoteでまとめようと思うので、今回は結果と感想だけお伝えします!

ちなみに会場に着いたのは、18:30
試合開始は18:00

初めの2試合は間に合わなかったので、公式の画像を写真代わりに使わせていただきます🙇‍♂️

結果と感想

◆第0試合8人タッグマッチ 15分1本勝負 

ジュニア対決!


田口隆祐(新日本/本隊)
YOH(新日本/CHAOS)
ブラックめんそーれ(全日本)
井上凌(全日本)
vs
小峠篤司(ノア/正規軍)
吉岡世起(ノア/正規軍)
アレハンドロ(ノア/正規軍)
スペル・クレイジー(ノア/フリー)

こちらの試合は観戦できていないですが、試合は、新日&全日連合組の勝利!NOAHジュニア、、、頑張れ!

◆第1試合 6人タッグマッチ 20分1本勝負

体も体のぶつかり合い!


石井智宏(新日本/CHAOS)
後藤洋央紀(新日本/CHAOS/毘沙門)
YOSHI-HASHI(新日本/CHAOS/毘沙門)
vs
マサ北宮(ノア/正規軍)
稲葉大樹(ノア/正規軍)
稲村愛輝(ノア/正規軍)

こちらも観戦できず…試合はCHAOS組の勝利!ゴリゴリした無骨なレスラー同士のぶつかり合いは盛り上がったそうです!

◆第2試合 タッグマッチ 20分1本勝負


ザック・セイバーJr.(新日本/TMDK)
藤田晃生(新日本/TMDK)
vs
クリス・リッジウェイ(ノア/STINGER)
ショーン・レガシー(ノア/正規軍)

途中からでしたが見ることができました!席に着くと、ザック選手とリッジウェイ選手の巧みなレスリング攻防…見応えありすぎる!

若手の藤田も粘るが、最後はリッジウェイ選手からのアンクルホールドに耐えられずタップ!

レガシー選手は、先月にノアを観戦した時にものすごい身体能力を見せていたのですが、今回は試合の前半にそれが発揮されてあまり見ることができず…🥺

ザック選手に技をかけるクリス選手

◆第3試合 シングルマッチ 20分1本勝負


海野翔太(新日本/本隊)
vs
ヨシ・タツ(全日本)

ホープとベテランの一戦。海野選手は「白いモクスリー」というコンセプトでいくのね!

試合はあっけなく、海野のデスライダーでヨシタツ選手が沈む…

WWE時代から見ていた選手なので正直ここまで落ちているのを見てしまうと悲しくなってしまった…😭 やはり古傷が影響しているのかな。

奥、ヨシタツ。手前、海野
観客席から入退場!

◆第4試合 タッグマッチ 20分1本勝負


小島聡(新日本/本隊)※石川選手の代理で参戦!
大森北斗(全日本)
vs
潮崎豪(ノア/AXIZ)
中嶋勝彦(ノア/AXIZ)

急遽、発熱した石川選手に代わって、小島選手が参戦!つい最近まで参戦していた全日本側になるとは👍👍

一方、再結成したAXIZは絶好調!潮崎選手は、復帰した時かなり動き悪くて心配になりましたが、すっかり元気になった模様!

全日の大森選手も勢いのあるファイトで会場を盛り上げる!しかし、最後は中嶋選手のヴァーティカルスパイクが炸裂!

AXIZの勝利✨

名物、マシンガンチョップ!
潮崎も負けじと反撃!
AXIZポーズ!

◆第5試合 6人タッグマッチ 20分1本勝負


鈴木みのる(新日本/STRONG STYLE)
エル・デスペラード(新日本/STRONG STYLE)
成田蓮(新日本/STRONG STYLE)
vs
丸藤正道(ノア/正規軍)
杉浦貴(ノア/正規軍)
宮脇純太(ノア/正規軍)

ストロングスタイルとノア正規軍の一戦!

みのる選手はノアに参戦していたため、丸藤、杉浦あたりとの再マッチアップが楽しみで、実際に盛り上がっていました!

杉浦選手は今週、GHC戦(タイトルマッチ)わ控えているので、もっといい動きを見せてほしかった!

成田選手は若手らしく、ベテランにアグレッシブに攻めていた印象!

デスペラード選手は、さすがの見せ方。テクニックが素晴らしい!

宮脇選手は、海外遠征から戻ってくるもののあまり成果、結果が出ていないような気がする…そしてこの試合後に無念の負傷欠場…ノアの貴重な若手なのでこれからに期待です!

みのるVS丸藤!

◆第6試合 10人タッグマッチ 30分1本勝負


ジェフ・コブ(新日本/UNITED EMPIRE)
グレート-O-カーン(新日本/UNITED EMPIRE)
アーロン・ヘナーレ(新日本/UNITED EMPIRE)
TJP(新日本/UNITED EMPIRE/Catch 2/2)
フランシスコ・アキラ(新日本/UNITED EMPIRE/Catch 2/2)
vs
斉藤ジュン(全日本/VOODOO-MURDERS)
斉藤レイ(全日本/VOODOO-MURDERS)
本田竜輝(全日本/GUNGNIR OF ANARCHY)
佐藤光留(全日本/Evolution)
田村男児(全日本/Evolution)

・新日本のユニット「UNITED EMPIRE」と全日本即席軍の試合。それにしても全日本の選手は体がでかい。ただ、ジェフコブ選手はそれ以上に迫力がある!

ただ、今回の主役は、元全日本のアキラ選手。先陣を自らきり、長時間リングで戦う。フィニッシュ技もしっかり決まって、古巣に恩返しできてたな!全日本はチームワークさえ良ければもっといい勝負できてたかも、、、まあそういうのがない方が斉藤兄弟ものびのびできるからいいのだろうけど🧐

この軍団は迫力あるな〜

◆第7試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負


内藤哲也(新日本/LOS INGOBERNABLES de JAPON)
鷹木信悟(新日本/LOS INGOBERNABLES de JAPON)
BUSHI(新日本/LOS INGOBERNABLES de JAPON)
vs
永田裕志(新日本/本隊)
諏訪魔(全日本)
安齊勇馬(全日本)

・永田選手は、現三冠ヘビー級王者(全日本プロレスの王者!)だから全日側で出るのね!そして相変わらずのロスインゴ人気がすごい、、、

隣のおじいさま、今まで静かだったのに、内藤選手が出てきた瞬間に、大歓声!!おお、こんな声出るんか、、、

試合は、全日側が完全にペースを握っていましたね!若手の安齊選手もデカくてよく動いていたけど、ベビーターン(いい役になった)した諏訪魔も体格を活かしたいいファイト!

最後のラストライドは説得力あったな〜

大人気ロスインゴに立ち向かう全日本軍

◆第8試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負


SANADA(新日本/Just 5 Guys)
金丸義信(新日本/Just 5 Guys)
TAKAみちのく(新日本/JTO/Just 5 Guys)
vs
ジェイク・リー(ノア/フリー/GLG)
YO-HEY(ノア/GLG)
タダスケ(ノア/GLG)

・個人的には1番注目していたカード!

それはIWGP世界ヘビー級王者(新日本プロレスのチャンピオン)のSANADA選手とGHCヘビー級王者(プロレスリング・ノアのチャンピオン)のジェイク選手のマッチアップがあるから!勝ち負けよりもどういう関わりをしたかに注目していました。

ジェイク選手は、ノアに参戦はしているものの所属していないので、今回参戦するか怪しいところでしたが、参戦しましたね!

感想としては、、、ジェイクの圧勝だったように見えます!

192cmある長身もそうですが、動きのキレも良くおまけにかっこいい!技にも説得力ある!

サナやんも悪くはないのですが、今ひとつ自分の持ち味を出しきれなかった気がする、、、

パートナーとしてついていた2人ずつは、互角に見えたかな。強いていうならYO-HEYの動きが良かった👍

GLG登場!
このマッチアップが見たかった!

◆第9試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負


高橋ヒロム(新日本/LOS INGOBERNABLES de JAPON)
青柳亮生(全日本)
AMAKUSA(ノア/正規軍)
vs
マスター・ワト(新日本/本隊)
ライジングHAYATO(全日本)
HAYATA(ノア)

・本大会セミファイナル!それぞれの団体でジュニア級を代表する選手が、組んで行う試合!!!

6人とも自分の持ち味を出せていて良かった印象でした!亮生選手は特にスピード感あって、いつも以上に良かった!AMAKUSA選手の大ジャンプもしっかり炸裂。

最近復帰してすぐにベルトを奪ったHAYATA選手も期待できる一人。ヒロム選手とシングルやったら面白そうだなと思いました!

王者組、集結


◆第10試合 メインイベント 6人タッグマッチ 30分1本勝負


棚橋弘至(新日本/本隊)
宮原健斗(全日本)
清宮海斗(ノア/正規軍)
vs
オカダ・カズチカ(新日本/CHAOS)
青柳優馬(全日本)
拳王(ノア/金剛)

メインイベント!入場から大盛り上がりでしたね!

ますオカダ選手!さすがと言わんばかりのプロレスを見せてくれました。最後のレインメーカーは説得力あったなあ。今年のG1も優勝し、史上初の3連覇にも期待がかかります。

棚橋選手は年齢的なところを考えると少し苦しくなってくるように思えましたが、最後まで踏ん張っていましたね!

宮原選手は、入場だけでなく試合も良かったですね!特にオカダとの攻防では、迫力満点のファイトを見せてくださりました!!

優馬選手(亮生の兄)は、チームの潤滑油として役割をしっかり果たしていただけでなく、アグレッシブに攻めていましたね!若さ全開のナイスゲーム!

清宮選手は、まだオカダに対しての想いがあって、しかも前より強くなってましたね!オカダにもその想いは伝わったかな。G1の参戦が発表されて新しい顔ぶれと戦うので、その中で成長できるかが鍵ですね!ノアの未来の成長が楽しみ😄

拳王選手は、一際人気だったように感じます。私自身も、拳王チャンネルむっちゃ面白いし、更新頻度が高く毎回楽しみに見ています!体は大きくないですが、日本拳法のバックボーンを活かし、果敢に攻めていましたね!二段蹴り炸裂してた!

華々しい入場、宮原健斗!
拳王の入場曲、毎日聴いてる(失恋してません)
流石に華がありすぎる
勝者!


総評

あっという間の3時間(観戦したのは2時間半、、、)でした!どの団体の選手も、自分の団体をしっかりアピールしようという想いが伝わってきて良かったです!

コロナなどの影響で、少し前は交流戦などはあまりなかったですが、こうして団体の垣根を超えたイベントなどが偶にでもあると、相乗効果でプロレス業界も盛り上がるのではないかなと思いました!

思えば、今年の2月に東京ドームで行われた武藤敬司選手の引退試合でも、様々な団体の選手が集結しましたね!

今回の大会ももしかしたら、これがきっかけで企画されたのかも!

ただし、平日ではありましたが空席は少し目立っていたように感じました、、、

まだ課題があるのかもしれませんが、一体プロレス業界はどうなっていくのか!

楽しみたいと思います!!!


最後はみんなで、ダァー!


それでは、今日はこの辺で!




押忍



終わりに


いつも、noteを読んでいただきありがとうございます。

いいねやコメントを下さることで、大変喜び、また書いていきたいと思う原動力になります!!

現在は、研修中ということで少しゆとりを持って生活が出来ていますが、忙しくなってしまった時は投稿の方をお休みさせていただきます🙇‍♂️

しかし、出来るだけ毎日投稿していきたいので、是非、よろしくお願いいたします!!

これからも、新入社員 オイ・シーシーをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?