見出し画像

【世界大会】推しチーム探してみる?⑧まとめ

どーも。C.C.🍋です。

最近界隈が騒がしいですが、みんな落ち着いて海外の推しを探しませんか?
いろんなチーム・選手を見て、文化や考え方を学び、世界を知っていくことはとても大切です。
それが出来ないならSNSやめて筋トレでもしなさい。


1.推しチーム探してみる?

長い長い研究期間が終わり、ついにAS・EMEA・NAの24チームから推しを決める日がやってきました。(4チームさぼったけど)
いやー長かった。

そろそろ本格的に現地スクリムが始まりますので、その前に辿り着けました。

📝始める前にご説明しておくと、これはTierリストではなく、私個人の好みのチームを決めるというとても私的な記事です。
審査基準やこれまでの研究内容は前の記事①-⑦に書いてありますので気になる人はご参照ください。

2.候補ランクを集計してみる

※()内の数字はキーマウの数です。

⭐︎Aランク⭐︎

AS
Legends Gaming(インドネシア)-LGND (3)
Boogie Boarders(オーストラリア)-BGB (1)
Heroez(インドネシア)-HRZ (0)

EMEA
Natus Vincere(ウクライナ)-NAVI (1)
Made In Heaven(イギリス)-MIH (2)
o7(ヨーロッパ/イギリス)-o7 (1)

NA
Moist Esports(アメリカ) → ??? (1)
Disguised(アメリカ)-DSG (1)
Elev8 Gaming(アメリカ)-E8 (1)

⭐︎Bランク⭐︎

AS
Virtus.pro(オーストラリア)-VP (2)
Serenity(オーストラリア)-SRN (1)

EMEA
Alliance(スウェーデン)-ALL (1)
OMiT(ポーランド)-OMIT (1)

NA
DarkZero Esports(アメリカ)-DZ (1)
TSM(アメリカ)-TSM (1)
Spacestation Gaming(アメリカ)-SSG (1)
Luminosity Gaming(アメリカ)-LG (1)

⭐︎圏外(言語未履修)⭐︎

AS
Wonton Dumpling(中国)-WTD (1)
Tom Yum Kung(タイ)-TYK (3)
MDY White(中国)-MDYW (3)

EMEA
Aurora Gaming(ロシア)-AUR (3)
Passion UA(ウクライナ)-PUA (2)
2R1C(ヨーロッパ各国)-2R1C (2)

NA
LEGACY(メキシコ) → ??? (0)

2.Tierリスト確認してみる

参考までにティアリストも見てみますか。

▪︎DZ-zer0

プロが出してるのこれしかなかった…;; 
ちなみにC.C.はZer0のティアリストを1ミリも信用していません。
(Zer0は確かに研究熱心で他リージョンの情報も持つ優秀で知識の豊富な選手ですが、EMEAとANに関しては知ってる順に並べて好みで調整してるだけです。)

うーん。とりあえずチェックしましたが、特に意外なものもないですね。
今回どれくらい当たるか楽しみです。以上。

3.選抜してみる

さて集計が終わったので、ここまでの情報をもとに推し3チームが決まりました。

Legends Gaming(インドネシア)-LGND (3)

StrafingFlame(キーマウ)🇮🇩
EzFlash(キーマウ)🇮🇩
PlayerKay(キーマウ)🇦🇺

●理由●
前回大会で魅せた圧倒的な強さ、3キーマウでありつつアグレッシブにも動けるポテンシャル、そしてC.C.の大好きなインドネシアのチームであるという3点で選抜です。

Natus Vincere(ウクライナ)-NAVI

MaTaFe(キーマウ)🇸🇮
KIND4(コントローラー)🇪🇸
Tyler(コントローラー)🇬🇧

●理由●
EMEA2位の実力を世界で見たいという期待も込めて。
スクリムも激熱コールで気合入ってそうなチームです。
あとMatafeがいいやつそうなのでね。
たぶんYoutubeの動画にこんなサムネ付けてるAPEXプロは彼だけです。

元ネタ知っている人いたら教えてほしい

Disguised(アメリカ)-DSG

iiTzTimmy(キーマウ)🇺🇸
Dezignful(コントローラー)🇺🇸
Enemy(コントローラー)🇺🇸

●理由●
圧倒的な火力を持った理想的なキルムーブチームだと思われたので選びました。スクリムもちらちら見ていますが、めちゃくちゃ強いです。
あとTimmyがイケメンなのもポイント高いです。

おめでとう。ありがとう。
選ばれし3チームです。
3つともムーブが違うのがいいなと最初の記事で書いていたのですが、正直データを見るだけでは中入りかどうか判断がつかなかったのでとりあえずこの3つで置いておきます。

4/29更新

Zer0がティアリストを更新しました。

さてC.C.の推しチームはというとDSGとLGNDは変わらず高い評価を受けてるようです。
一方でNAVIは最下位と…やっぱりZer0のティアリストはANとEMEAについては完全に見当違いですね。

最近ちょっと思ったのですが、MaTaFeはネタキャラなのでしょうか?
少なくともMaTaFeのリプに高頻度で嫌味を書くGnaskeとは犬猿の仲のようですが…あのパッションで勝ち抜いて欲しいです。

4.まとめてみる

長きに渡って世界大会に向けた準備をして参りましたが、推しも決まったことですし、これから本格的に応援に力を入れていきたいと思っています。
日中お仕事しているのでスクリムはなかなか見れませんが、3チームの情報はなるべく拾っていくようにしますね。

また、これから新しく面白そうなチームがあったら推しが増えるかもです。
これから楽しみですね^^

お休みがたくさんほしい。
ほな、また次の回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?