見出し画像

Amazonプライム・ビデオでドラマ『パンとスープとネコ日和』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


群ようこさん原作の小説、『パンとスープとネコ日和』が2013年にWOWOWでテレビドラマ化されていたのですが、Amazonプライム・ビデオに入っていたので観てみました。

小林聡美さんが主演で、店員の「しまちゃん」は伽奈さんが演じています。


母親が急死したあと、勤めていた会社を50代で辞め「母のやっていたお店を自分なりに継ぐか…」と一念発起した女性の話です。

母親のやっていたお店とはまったく雰囲気の異なる、スープとパンを出すお店へと変貌し、常連さんも戸惑うほどですが、どこか懐かしさも感じるという店内。

かなりゆったりとした時間が流れるドラマです。

1話50分なのですが、3時間くらいに感じるほどゆったりしていました。

4話しかないため、飽きる前に終わってしまいますが、それまでに様々なパンやサンドイッチ、スープが出てくるためごはんを作りたくなります。


以前は、状況がめまぐるしく変わる作品が好きでよく見ていたのですが、最近はゆっくりした映像も楽しめるようになった気がします。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ