見出し画像

『映画『プロメア』2周年記念!前日譚「ガロ」編/「リオ」編配信&“作った男たち”トークショー』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


5月29日(土)15:00から、『映画『プロメア』2周年記念!前日譚「ガロ」編/「リオ」編配信&“作った男たち”トークショー』の配信があったので、観てみました。

1800円(税込)で6月4日(金)12:00までチケットが買えて、6月4日(金)23:59まで見逃し配信視聴可能!


映画『プロメア』を観てからもう2年もたつんですね…。

前日譚「ガロ」編/「リオ」編配信のあと、今石洋之監督、脚本の中島かずきさん、キャラクターデザインのコヤマシゲトさん、クリエイティブディレクターの若林広海さんの登壇トークイベントとなりました。

登壇者の皆さんが元気だったことに、安堵しつつ。


今回初出のイラストがあったのですが、その前に「『プロメア』主人公のガロが消防士になる前は、刑事も検討した」というジョークの流れもありました。

コヤマシゲトさんがこの絵を描く際、全12曲すべて『踊る大捜査線』の主題歌「Love Somebody」を延々と流されるなか描いたそうです。

(グッズは予約したうえで)改めてこの絵を見ると、奥にある橋がレインボーブリッジに見えてくる…。

「Love Somebody 完全盤」、この話を聞いた後で私も検索していました。

『踊る大捜査線』は、1997年のドラマですが、来年で25周年になるんですね!

それはそれで、何かあればいいなあと思いつつ。


今回のイベントは、『今石洋之の世界』展のためにも実施されたイベントなのですが、会場が埼玉のため、都民としてはコロナが落ち着いてからでないと行きづらいという…。

火消魂さんとのコラボTシャツも早々に売り切れたそうで、買えた人がうらやましいです。

埼玉県民の皆さん、先に堪能してきてください…!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ