見出し画像

『和階堂真の事件簿2 - 隠し神の森』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今はどんなアプリがあるのかな~と眺めていたところ、探偵かナゾトキアプリのような名前なのに、鬼か武者のようなアイコンというゲームを見つけました。

画像3

『和階堂真の事件簿 - 隠し神の森』


「2」とあるので探したところ、『和階堂真の事件簿 - 処刑人の楔』というゲームもありました。

どちらもスカシウマラボさんが制作しているようです。

いきなり2からではありますが、ドットがかわいいので、ダウンロードしてみました。


起動早々に、怖い。

画像4

「SHOP/ETC」が気になったのでタップしてみると、「ご支援メニュー」や「追加コンテンツ」などが出てきました。

画像5

「投げ銭/広告OFF」がある!


オートセーブにも対応!

画像6

ドットの頭身は高め。

画像7

この長身の方が「和階堂 真」という刑事でした。


某所の村で殺人事件が発生し、そこに主人公である和階堂真が呼ばれたようです。

画像8

画像9

急に怖い。


近くにいる警官に話を聞くことができます。

画像10

画像11

こんな感じでヒントを集めます。


集めたヒントは、右下に出てきた「MEMO」にセットしてから話しかけると、新しい話を聞くことが出来ました。

画像12

画像13

画像14


情報を集めていくと、画面上の方に「推理する」が出てきます。

画像15

謎空間にて、推理していきます。

画像16

画像17

推理した情報をもとに、話を進めていきます。

推理を間違えると広告が入りますが、間違えなければスムーズに進みます。


聞き込みを続けていくうちに移動できる場所も増えていきます。

画像18

だいたい60分ほどでクリアできるように作られているとのことですが、かなり楽しめます。

広告に邪魔されにくいということもあり、これはプレイ後に「投げ銭」したくなります。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ