見出し画像

『あつまれ どうぶつの森』でCC2東京スタジオを作り始める

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


『あつまれ どうぶつの森』では、好きなデザインを床に敷いたり服として着たり出来るほか、集めた材料をもとにDIYで家具などを作ることが出来ます。

画像3

しかし、マイデザインをアプリから開いてひとつずつの床に対して指定して敷いていくのはかなりの手間…。

そのため、今回も特に島をデコレーションすることはないかなと思っていたところ…!

島の名声を上げて、「とたけけ」のライブを見たら「島クリエイター」がもらえました。

画像4

画像5

大胆な島の開発を許可しちゃう、特別なアプリ!

ためしにデフォルトで入っていた「土の道」を敷いてみたところ…。

画像6

たのしい!

道を引くのも、ラク!


これは…あれが出来ちゃうのではないか…!?

『ドラゴンクエストビルダーズ2』でやったように、サイバーコネクトツーの東京スタジオを作ることが…!


というわけで、作り始めました。

画像7

ざっくり、物を置いて「この内容で行くかどうか」を決めます。

足りないものがたくさんある…。

机の数を妥協して雰囲気作ることを優先するか、『ドラゴンクエストビルダーズ2』の時のように、机の数や位置を優先するか…!

楽しい悩みです。


床を広げていると…。

画像8

家、邪魔ー!!!

アントニオオオオオ!!!(住人の名前)

誰よこんなところに家建てたの!

…私か…。


引っ越してもらいました。(1日がかり)

画像9


敷地はだいぶ整ってきました!

しかし木材が足りず、テーブルとイスが足りない…!!

島中の木を石のオノで殴っています。


とりあえず、新里さんの席が出来ました。

画像10


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ