見出し画像

『ジャンフェス島』アプリで『ジャンプフェスタ2022』を歩く!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


『ジャンプフェスタ2022』

現地は完全招待制でしたが、行けない人のためにも、『ジャンフェス島』アプリが出ていました。

12月を迎え、再び感染者数が2桁になってきてしまっていたりと、なかなか気が抜けない日々ですが、「知りたいけど現地に行くのはちょっと怖い」という人にも安心です。


画像3

さっそくダウンロード。


3つのエリアがあったり、コインを集めてアバターを集めるガチャが出来たり、キャラクターから話しかけられるミッションがあります。

画像4

画像5

画像6


友達と参加したいという場合は、ルームを作成して参加すればよいようです。

画像7

ぼっちは「ひとりで参加する」を押下してスタート!

(会場内、知らない人とはすれ違うことがあります)


フィールドに出る前に、ガチャで自分のアバターを引きます。

画像12

大きい!

アバターが出てきて、勝手に着替えさせてくれます。

何度か着替えた後、前の絵のほうが良かったという場合は、メニュー画面から選択できます。

画像13


クエストを出してくれる作品もあります。

画像10

画像9

無事に届けると、こんな感じのオチが待っています。

ズボン脱いで走り回っていても、マンガそしてアプリ内であって現実ではないので安心です。


個人的にイチ押しは、イラスト展示コーナーです!

画像12

壮観です。

画像14

タップするとじっくり鑑賞できます。


ジャンプフェスタのショップもあります!

画像11

サイトに遷移できます。

12月19日(日)の17:00でほぼ終了でしたので「こんな感じだったんだな」という空気だけ感じることが出来ます。


アプリ自体は12月26日(日)23:59まではプレイできますので、会場に行った方も、まだの方も一度見てみてほしいです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ