見出し画像

朗読劇『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』を聴く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


東京・品川プリンスホテル クラブeXにて12月10日(火)から開演中の、朗読劇『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』を聴いてきました!

画像3

画像9


T・ジョイPRINCE品川で映画を観る際、クラブeXの前を通ることがあります。

毎回、芸能人の方が出ているようだったり、色んなお花が飾ってあったり、ファンの方が出てきて楽しそうに感想を話しているのは見かけたことがあるのですが、入ったことはなく「中はどうなってるんだろうな~」と気になっていました。


今回は円形舞台と花道がある状態で使用されていて、真ん中には話にも関係ある樹が置いてありました。


お話は、「この村で生まれた男の子は、20歳になるまでの間、人生で一度だけ魔法を使うことが出来る」という設定で、「いつ、だれが、どんな魔法を使うのか」ということが楽しめる作品です。

観る前後にも、お客さん自身が「もし自分だったらこう使うかも」と思えるのが面白いです。


出演は、ミュージカル『刀剣乱舞』で膝丸役を演じた高野洸さん、斬劇『戦国BASARA』で伊達政宗役を演じた眞嶋秀斗さんをはじめ、松村優さん近藤廉さん遠藤史也さんのほか、『カメラを止めるな!』で主人公の妻役を演じたしゅはまはるみさんが出演されていました。

イケメンが多い!

そして、しゅはまさん演じるお母さんが手紙を読むシーンでは、それまでの皆さんの演技もあって、観客は感極まって大号泣

ファンの方が帰り際に言っているのを耳にした限りでは、毎回皆さん大号泣状態のようです…。


アンケートはチラシではなく壁に貼ってありました。

画像4


ミニツリーも設置されているらしい…!

画像5

案外近いぞ!ということで、早速探してみます。


画像6

画像7

画像8

コードつき!

読み込むと、来場者限定ムービーを観ることができます。


終わった後、ソフトクリームでも食べようとフードコートに行ったところ…売り切れていました。

画像10

代わりに狩られる映画館のポップコーン。

クラブeXから20歩くらいのところに映画館があり、映画を観ずにポップコーンだけロビーで食べるのは若干勇気がいりましたが、誰も気にしてませんでした。

またやってしまいそう。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ