見出し画像

『アナと雪の女王2』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


11月22日(金)に『アナと雪の女王2』が公開となりました!


予告を観た時は「シリアスすぎない…?」と若干心配に。

子供泣かない?


でもよく考えたら、日本で公開された2014年の前作からもう5年経過しているんですよね。

子供も成長している可能性が高い。

そういった目算もありそうです。


まあ、観るんですけどね!

結論としては面白かったです!

前作にあまりにも強い思い入れがある方は、賛否あるかもしれません。


オラフのかわいい説明が途中で入るため、恐らく前作を観ていなくても問題ないです。

映画を観ると「前作は今作の前振りだった」と思えてくるのですが、今作は監督や製作の方々が「一作目と同じくらい意味のあるもの、そしてより雄大な物語で深いものでなければ」と考えて作ったそうです。

そのためかミュージカルとバトルがやや多めであり、「アナとエルサとオラフ、そしてクリストフとスヴェンによるきゃっきゃうふふな毎日」ではないことは確かです。


今回のパンフレット。

画像3

パンフレットには物語の導入、キャラクターや世界観の設定資料(ドレスのデザインや、色のパターンが見れます)や、アートディレクターのこだわりなども掲載されているため、気になった方にはオススメです。


今回予告でも使用されている「Into the Unknown」の歌は、「イディナ・メンゼル & AURORA」版と「Panic! at the Disco」版をiTunesで買いました。

(macOS CatalinaからはiTunesの提供を取りやめていますが、Windows版はまだ現状維持のようなので私はそのまま使っています。終わらないでほしい…!(笑))


劇場では、オラフのトートバッグ付きポップコーンを買いました。

入場時にポストカードもゲット。

画像4

オラフ…もしかして実物大くらいある…?

マチなしですが、B4サイズの書類なら折らずに入りそうです。


先日、『DEATH STRANDING』スタチューを観に行った際、丸井アネックスの1階では『アナと雪の女王2』のツリーが飾られていてかわいかったです。

画像5

もうすぐ12月ですね…!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ