見出し画像

「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展」に行ってきました

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展」が六本木の森アーツセンターギャラリーで開催されており、チケット争奪戦に勝利した星乃めりさんから、「行きませんか?」というお誘いがありましたので、行ってきました!

画像3

森アーツセンターギャラリーの柱、だいぶ久しぶりに見ました。

駅周辺も、お見逃しなく!


集合時間になったら、受付を済ませて52階へ。

画像4


会場内、2箇所撮影OKの場所がありますが、それ以外はNGです。

画像5

画像6


事前に、マスク着用依頼やアルコールによる手指の消毒、規定時間での入場など、感染予防対策は取られていました。

エレベーターも、余裕を持って乗ることができて安心です。

ただ、会場内は休日ということもあってか、特定の原稿の前で渋滞が起きてしまったり、展示の仕方や動線の作り方はコロナ前とあまり変わりませんでした。

場所によってはスタッフや、お客さん同士のぶつかりも発生していましたので、混んでいるところの原稿は後ろから眺めるだけにするなど、お客さん側で自衛するなどしたほうが良いかと思います。

なお、入口などで注意喚起はありませんでしたが、今回の会場に限らず、展示系はあまりにも逆流すると止められることもあります。

混んでるからと別のところに行ってしまうと、戻れないこともありますので、ご注意ください。

また、撮影は2箇所以外は禁止で、携帯を出したままの人はスタッフから声をかけられている場面がありましたので、常に携帯を見るのが癖になっているという方は、ご注意ください。

一緒に行った人とはぐれてしまったときの相談は、事前にしておいたほうが良いかと思います。

(グッズ売り場から出たあとに合流するのがオススメです)


グッズ売り場は、展示の最後にあります。

展示エリアには戻れなくなり、チケット1枚につき一人一回限りの会計など、注意点がありますので公式サイトの注意事項を一読しておくことをおすすめします。

個人的なオススメは箔押しイラストカードコレクション BOX(全15種入り)9,900円(税込)です。

画像11

A5のためそこそこサイズがありますが、箔押しということもあり、とてもきれいです。

画像12


コラボにより、カフェか、ドリンクのテイクアウトにも行けるのですが、コラボカフェ「『鬼滅の刃』展 鬼殺隊休憩処」に行った方は、「TUSK」でのテイクアウトはできません。

当日の入館券なしでの、カフェやテイクアウトのみの利用もできません。

また当日、こんな感じでカフェが長蛇の列になることもあります。

画像7

画像8

40分待ちでした。

ラストオーダーはこの日21時でしたが、あまりにもゆっくりしていると、そもそも入ることができない危険もありそうでしたので、カフェも行きたいという方は時間配分にもお気を付けください。

カフェのほうは、テーブルに画像が貼ってあって、テンション上がりました。

画像10

画像9

うまい!うまい!うまい!

コラボメニュー1品につき、コースター1枚プレゼントです。


チケットで特典付きと迷っている方、値段のわりにお得すぎますので、「グッズ付き日時指定券」がオススメです!

チケットを買った時点で気づくとは思いますが、個人情報登録が必要ですので、来場前までに設定しておくことをオススメします。


めりさん、ありがとうございました!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ