見出し画像

ぼくすた!ーぼくらの東京スタジオー ゆるっと周辺ぶらり旅③

今日も元気に、ぼくすた!

こんにちは。サイバーコネクトツーで”ポテトと柴犬”といえば「なっち」だというところまで上り詰めた「なっち」です。(ややこしい)

大井町を巡る旅も、いよいよ今回で最後。思い残すことが無いように、楽しんでいきましょー!

『ゆるっと周辺ぶらり旅③』れっつご♥


3回目は番外編という感じで、駅~会社の道すがらではなく、更にエリアを広げてご紹介しますね。

まずは、わたしが「大井町いいなあ」と思うポイントの一つでもある、2か所の”素敵な公園”に行ってみましょう。


1か所目はしながわ中央公園

名前のとおり、品川区の中央に位置するこの公園は、噴水・児童向け広場・スポーツ広場などがあり、老若男女の憩いの場となっています。

画像5

そしてこの公園は、春になると桜が!それはもう満開の🌸🌸桜🌸🌸が咲き乱れるのです!

コロナ流行前は、東京スタジオのスタッフと毎年お花見してたんですよ。懐かしい😂

画像8


2か所目は大井中央公園

ここは大きめの遊具が充実していて、お昼時はいつもキッズで賑わってます!

東京スタジオからも近いので、あたたかい日はここでベンチに座りながらランチもしたり…😋(だかしかし、毎回ハトとの攻防戦が激しい)

大井中央公園_2

大井中央公園_3

都会の真ん中に突如現れる公園って、すっごく癒されますよねっ!


さてさて、遊び疲れたあとには、スタミナランチ!ということでやってきたのはびっくりやさん。

飛騨牛と韓国料理が楽しめるお店・・・最高すぎませんか?

画像6

そしてこちらのお店、実は、映画『カイジ2』のロケ地でもあるんです。聖地ですね。 

地下から生還した仲間たちと一緒に、キンキンに冷えたビールを飲みながらびっくりやさんの焼肉を食べるカイジ。

わたしもカイジに想いを馳せながら…いただきます。(こりゃ美味しすぎて賞金が灰になったことなんてどーでもよくなるよね、分かるよカイジ)(本当は灰になってないけどね、残念だねカイジ)

画像7


さて、ツアー最後は、ディープな大井町で締めくくりましょう。

ココは、大井町にこんな一面あったの?と目を疑うほど昭和が漂う「東小路飲食店街」。(いわゆる飲み屋横丁)

“エモい”という言葉がしっくりくるような、そんな風景ですね。

画像8


昭和・平成・令和、全ての世代の街並みが揃っている大井町。キリッと働いたあとに、ユルッと癒しの時間を過ごせる、そんな感じ。

わたしは、不思議で魅力的な大井町も、大井町に構える東京スタジオも大好きです!

みなさんにも、これからもっともっと大井町と東京スタジオを好きになってもらえますように♡

全3回のツアーにお付き合いいただきありがとうございました! 次回は東京スタジオのイベント歴史探訪っ!お楽しみに!!

\ぼくすた!/

(ポテトポシェット、どこに売ってますか?誰か作ってくれませんか?)

なち_全身2

サイバーコネクトツー 東京スタジオ
なっち

#サイバーコネクトツー #東京スタジオ #ゲーム会社 #ぼくすた