見出し画像

Nintendo Switch『ジャックジャンヌ』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


ブロッコリーさんより、Nintendo Switchのゲーム『ジャックジャンヌ』が3月18日(木)に発売されました!

原作・キャラクターデザインは、漫画『東京喰種トーキョーグール』の
石田スイ先生です。

物語は、主人公の「立花希佐(たちばな きさ)」が少女でありながら、男子のみの歌劇学校に入学するところから始まります。

バレるのは時間の問題と思われそうですが、入学先が「歌劇学校」というのがポイントです。

内容によっては、男性でも女性を演じる必要があるため、主人公以外にも少女のようなやわらかさを持った少年が居たりします。

この学校では、男役を「ジャック」女を「ジャンヌ」と呼ぶため、タイトルの『ジャックジャンヌ』はそういう意味かな?と思いながらプレイ。

ジャンルは「少年歌劇シミュレーションゲーム」となっており、乙女ゲームのような要素があったり、リズムゲームがあったり、育成パートがあったりと、やれることがたくさんあります。


主人公の苗字「立花」は変更できませんが、名前は変更可能だったり、一部キャラクターの声を消すことが出来るのは新鮮でした。

これは配信者が「このキャラクターを演じてみたい」と思ったら、読み上げることが出来るような気がします。


音楽は小瀬村 晶さんで、作中の音楽はずーっと聴いていたくなります。

なお、小瀬村さんは『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』のCMにも出演していらっしゃいました。


製品版への引継ぎはありませんが、体験版もありますので、「どんなゲームかな」と思った方には、オススメです!

体験版がプレイ出来る範囲に「序盤」とありますが、かなりボリュームがあります。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ