見出し画像

Amazonプライム・ビデオで、映画『EVA〈エヴァ〉』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


『EVA〈エヴァ〉』は2011年のスペインのSF映画です。

『エヴァンゲリオン』シリーズとは全く関係ありませんが、日本では「エヴァ 映画」で検索すると先に出てきてしまうのは仕方ないところ。


子役のクラウディア・ベガさんの評価が高かったので、観てみました。

とてもよかったです!!

主人公のアレックスは仕事のため、猫の自立型ロボットを連れて故郷に帰ってきます。

町中には様々なロボットがいて、人間と一緒に暮らしています。

両親は既に不在、兄とそのお嫁さんが近くに住んでいますが、主人公は実家で一人暮らしを始めつつ、子供型ロボットの研究開発をすることに。

しかし、どうも主人公と兄の嫁は以前なにかしらの関係があったことがにおわされたり、子供の感情研究のために興味を持った少女を追っていたらその子が兄の子供だったり…と、雲行きが怪しくなってきます。


冒頭、オープニングで綺麗な立体物が動いているのが出てきます。

これもあとで理由が分かるのですが、観終わった後、もう一度観たくなると思います。


なお、日本語吹き替えだと、主人公のアレックスは川島得愛さんが演じています。

Amazonプライム・ビデオは字幕のみのようだったので観れませんでしたが、川島得愛さんは2014年にベイマックスを演じているので、吹替も気になる!と感じる映画でした。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ