見出し画像

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


新入社員が入社してから数週間が過ぎました。

今回は、ヒラカワさんとのランチトーークです!


一昨年同様、「新人は失敗に対する恐れが強い」という話になりました。

引き続き、「気にしなくてもいいよ!」という声掛けをしているそうです。


学校では教育ということもあり、イチからゲームを作るということが多いそうですが、毎回イチから積み上げるのはかなり労力がかかります。

実際の開発の現場では、既にある機能で効率化を図るということもあります。

「全部イチから作らなくては…」と考える新人さんもいるそうですが、毎回イチから作らなくてはならないというわけではありませんので、上司と相談したりしつつ、進めてもらえたらと思います。

(クライアント案件などで、A社からの依頼で作ったものをB社で使うということは、禁止されていることが多いため注意が必要です!)


ごはんは、肉力屋です。

新里さんが写真忘れた時のやつ

久々のやつ!

新里さんは、牛中落ちと鹿児島豚のカルビ焼肉定食だったそうです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ