見出し画像

『ディズニー マイリトルドール』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


家族が最近「ビデオ通話」を覚えたので、LINEのビデオ通話をしています。

以前からあった機能ですが、顔を見ながら話が出来るのがいいですね。

後ろで幼児が暴れている声がすると、育児にテレワークが重なっているご家庭は大変だなと思いつつ…。


通話のたびにめいっこが『ディズニー マイリトルドール』をやたら見せてくるので、ダウンロードしてプレイしてみました。

2016年から配信されている、「ドールハウスを舞台に、リトルドールになったディズニーキャラクターと自分」という設定のアプリです。

画像3


魔法のショップがオープンし「特別なお人形をプレゼント!」という不思議なチラシに誘われて、お店に行ってみたところ…。

画像4

リトルドールを紹介されます。

画面を見ながら「おばあちゃんが出てきて、リトルドールくれるみたい」と言ったら「『おばば』だよ!」と訂正されました。

画像5

本当におばばだった。

子供が一発で覚えられるネーミング大事ですね…。

おばばは、ミッションの紹介をしてくれました。

デイリーミッションをこなしてハピネスを集めると、色々なアイテムに変えられるようです。

画像6


そして流れで『ミッキー&フレンズ』のリトルドールを受け取りました。

画像7

かわいい!

やっとディズニー感出てきた気がします。

画像8

いわゆるログインボーナスですが、自分で好きなキャラクターを選べるのがいいですね!

画像9

プーさんかわいい。

画像10

自分で選んだキャラクターがもらえるので、自発的に毎日ログインするというわけですね。

と思っていたら、ログインボードは別にありました。

画像11


既に至れり尽くせりな感がありますが、さらにマジカルフォトタイムというものがあって、キャラクターを撮影したりお土産をくれたりします。

画像12

画像13

画像14

画像15

インテリアももらえるので、おうちの中を華やかに出来ます。


メニュー画面だけでもかわいいので、テンション上がる!

画像16


自分の分身であるアバターも、最初はもっさりしていますが…。

画像17

画像18

あっという間に盛れました。

かわいい。


リトルドールも着替えることが出来ます。

画像19

画像20

「こうしたい!」と思ったことが出来るのがすごい。


始めたばかりなので部屋の中はこんな感じですが…。

画像21

右下にある「おでかけ」ボタンで、知らない人のところにも遊びに行くことが出来ます。

画像22

同じ部屋なのかここは…?

2016年から配信されているだけあって、自分・家・ドールの着せ替え・配置替えなど、かなり色んなことが出来そうです。


今は、イースターエッグのイベントが行われていて、おでかけ先で「TOUCH」と書かれている黄色いボタンを押すと、エッグがもらえます。

色んな人のところにでかけてはエッグをもらうことで、イースターの服がもらえます。

画像23

「みんなで積み重ねたエッグ」の数がはんぱない。

まだやってる人が結構いるみたいです。


「CMを見る」のボタンが気になったので見に行ったところ、チュートリアルムービーがありました。


竹内力さんのインパクトに全部持っていかれました。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ