見出し画像

『SINoALICE ーシノアリスー』をプレイしていると思っていたら『Mirrativ(ミラティブ)』でアバターを作っていた

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


先日、『SINoALICE ーシノアリスー』を久しぶりに起動したところ…。

12月25(金)までのガチャが始まっていました。

画像3

『SINoALICE ーシノアリスー』は、原作・クリエイティブディレクターがヨコオタロウさん、オリジナルキャラクターデザインはジノさん、音楽は岡部啓一さんとMONACAさん、開発はポケラボさんのRPG作品です。

「作者を復活させたい」と願うキャラクターたちの物語です。


以前の景品ありイベントでも現実の商品が当たるなどかなり豪華でしたが、今回の「Go To A to Z」イベントも豪華です!

画像4

車…宝石…体験ギフト…!?


1口に必要な枚数、やはり1万ポイントを目指すか…!?と応募するためのチケットを集めようと、詳細を見に行ったところ…。

画像5

画像6

該当ガチャを1日1回引くことや、ログイン、デイリーミッションをこなしていくことでももらえることがわかりました。


デイリーミッションをこなしてチケットをもらっていたところ、上の方に「Mirrativキャンペーンに参加」というミッションがありました。

画像7

これは「Go To A to Z」イベントとは関係ないのですが、期間が同じくらいだったため「なにかあるのか」と「挑戦」をタップしてみたところ…。

画像9

どうやらゲーム配信が出来るアプリに遷移するようです。

画像19

配信するか視聴するかを選択して、アプリをダウンロードするとこんな感じのページに遷移します。

画像8

配信してもいいのか…!

しかもアプリからアプリに移動してきただけで、配信側に知識がほぼ不要で気軽です。

画像10

「お知らせ」をタップすると、配信&視聴キャンペーンの詳細ページに遷移できます。

画像11

画像12

画像13


配信条件や、視聴条件の確認が出来ます。

魔晶石は『SINoALICE ーシノアリスー』でお金の代わりに使うものなので、毎日配信すると100個以上貰うことが出来るのは大きいです。

視聴の場合も、スタンプや視聴&コメント日数×魔晶石15個がもらえる仕様なので、「話すのはちょっと…」という方も安心ですね!

画像14

画像15

配信者のランキングもあり、『Mirrativ』で専用ギフトを送ると、『SINoALICE ーシノアリスー』ゲーム内アイテムの「強化の剣」ももらえる仕様となっています。

スムーズにユーザーIDを登録してしまう!


ゲーム画面の配信だけでなく、アバターを設定しておくことも出来ます。

画像16

画像17

オリジナルからコラボの洋服など、色々選択出来て楽しみやすいです。

画像18

がおー。

とりあえず作っておきました。

ポーズも、選択制ですが選んで設定しておくことが出来ます。

自分もそうでしたがデイリー目的の人もいると思われるため、配信する側も「デイリー歓迎」などを書いておけば、「面白いことを話さなきゃ!」といった気負いがなくてイイですね…!

無理にアバターを動かさなくてもいいというのも、よきです。

いくつかアバターでの配信を観てきましたが、ここが一番楽で配信に対する気負いもないのが印象的でした。


さて、サイバーコネクトツーでは、今年も松山社長の『ぴろライブ!年越しカウントダウン生放送』が予定されています!

今年は無事に配信出来るのか…!?

乞うご期待!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ