見出し画像

ドラマ『ネメシス』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


4月11日(日)から放送開始されているドラマ、『ネメシス』を観てみました。

天才すぎる助手に広瀬すずさん、自称天才探偵に櫻井翔さん、「探偵事務所ネメシス」の社長に江口洋介さんが出演している、豪華なドラマです。


物語は、助手・探偵・社長が現在の事件を解決しつつ、20年前の事件についての真相を探ろうとする話です。

しかし探偵よりも助手のほうが天才なため、ナゾトキについては探偵よりも助手のほうが先に真相をつかんでしまいます。

容疑者を集めての説明の際も、助手が物陰からヒントを出して探偵の推理を導くという流れになったことから、「『名探偵コナン』みたい」と言われたりもしています。


一方、警察のほうは完全に『あぶない刑事』を踏襲したようなキャラクターが出てきます。

タカ&ユージ、カオルという名前で出てくる上に、新人の町田役だった仲村トオルさんが助手の父(?)として出てくるので完全に「好き」が詰まっていました。

演じているのは、タカ(千曲鷹弘)を勝地涼さん、ユージ(四万十勇次)を中村蒼さん、カオル(小山川薫)を富田望生さんです。

一時期ハマって『あぶない刑事』を履修していたので気づきましたが、観ていなくても「なんか変にキザな刑事が出てきた」と楽しめるのではないかと思います。


脇役ではあるものの、大島優子さん、上田竜也さん、真木よう子さんなどなど、主役も張れるレベルの人たちがたくさん出てくるので、そういった意味でも面白いです。


また、次回予告やPVなどのナレーションは下野紘さんです。

探偵ものとしての謎はありつつもコミカルだったり、かっこいいが詰まっていて、オススメです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ