見出し画像

Amazonプライム・ビデオで映画『ベイビー・ドライバー』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


Amazonプライム・ビデオに映画『ベイビー・ドライバー』が入っていたので、観てみました。

2017年のアクション/スリラー映画です。

赤ちゃんドライバーというファンシーな映画かと思いましたが、冒頭6分を観ても分かる通り、全然違いました。


主人公は、「BABY(ベイビー)」を名乗るドライバーの青年です。

事故の後遺症で耳鳴りがするということもあり、イヤホンで音楽を聞いている設定なのですが、主人公の聞いている音楽と映画のシーンが合わさり、とてもスタイリッシュに見えます。

昔の事件がきっかけで裏社会の手伝いをしているのですが、ドライビングテクニックが高く、「そこまでしなくても…」と思うほど目立ちながら逃走するのが面白いです。

結末も、好みでした。


その、ちょっとクセのある主人公を演じているのは、アンセル・エルゴートさんです。

時々、マユゲと目がものすごく近くなる表情をすることがあるのですが、鳥山明先生の漫画から出てきたのかと思うくらいに一体化する瞬間があります。

「現実でベジータやトランクスみたいな顔、初めて見た…」と思いながら観ました。

実際には身長が193cmあるようなのですが、周りにゴツイ人たちを配置しているためか、小さく見えるように撮られていたのか、全く気付きませんでした。

車が好きな方にもオススメです。

(クラッシュするのが許せない方はご注意ください)


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ