見出し画像

アプリゲーム『ポケモンスマイル』で歯を磨いてみる

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


6月17日(水)に配信スタートした、アプリゲーム『ポケモンスマイル』を使ってみました。

イラストはカナヘイ先生です。

画像3

カワイイ!


画像4

実際に虫歯を直すものではありません…。


ひらがなで説明が出てくるので、小さい子でも読めそうです。

画像5

画像6

透明なハブラシだと反応しないことがあるそうです…。

とりあえず、白いハブラシは大丈夫でした。


一緒に歯を磨くポケモンは、ピカチュウ、イーブイ、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメから選べます。

画像7

画像8


誕生日や性別を設定したら、メインメニューの「ハミガキする」で遊びます。

画像9

画面下で、寝転がっているピカチュウかわいい。

配信当初は夜だったからか、寝ていましたが昼間に起動したところ起きていました。

画像10


ハミガキ中の画面右下には、「どこを磨いたらいいか」が出てきます。

画像11

画像12

約2分のハミガキを終えたところ、ポケモンは見つかりませんでした。

そんなことある…!?


しかし、シールはくれました。

画像13


ハミガキしている自分の写真をデコレーションすると、ポケモンキャップをくれます。

画像14


もう一度やってみたところ、汚れにまみれたポケモンが出てきて、ボールを投げよう!と言われたのでタップしてみたのですが、スクショを撮っていたためか逃げられました。

画像15


もしや…と思い、子供のようにゆっくりと手をうごかし、歯を磨かずにひたすらカメラの前で歯ブラシをゆらしていたところ、現れた汚れの塊から、ポケモンが出てきました!

画像17

画像16

無事にゲット。


始める前は、お子さんがいる方にはオススメだな!と思ったのですが、歯を磨いたのにポケモンが出てこなかったりつかまえられないと「もういいや」となりそうなので注意がいるかもしれません…。

絵がかわいいので大人の方が夢中になりそうです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ