見出し画像

Amazonプライム・ビデオで『ガーディアンズ 伝説の勇者たち』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


Amazonプライム・ビデオに『ガーディアンズ 伝説の勇者たち』が入っていたので(現在299円)、観てみました。

以前、『アナと雪の女王』が大流行した際、エルサの隣に白髪の少年が描かれているファンイラストを見て、「誰なんだろうな」と思ったのがきっかけで『ガーディアンズ 伝説の勇者たち』のジャック・フロストを知りました。


『ガーディアンズ 伝説の勇者たち』は2012年の映画ですが、日本での劇場公開がありませんでした。

理由はわかりませんが、観た今ならハッキリと言えます。

「なぜ!劇場で公開しなかったのですか!!」と…。

大画面大音響で観たかった。

DreamWorks作品ですよ…。

知っている方はもうご覧になっていると思いますが、DVDやレンタルもありますので、まだ観ていない方はぜひ観てほしい!

世界中の子供たちを守る使命を帯びた、ガーディアンズの話です。


ガーディアンズとなる者は、物言わぬ「月」が選ぶという世界観です。

この世界では、サンタクロース、イースターラビット、サンドマン(子供に楽しい夢を届ける)、歯の妖精(子供たちが抜けた乳歯を枕の下に置くと、コインに変えてくれて、持って行った歯は大切な思い出として保存してくれる)ら4人が、ガーディアンズを務めています。

対立するブギーマンは恐怖の化身であり、暗黒時代に世界を覆った優越感を忘れられず、子供たちの夢を恐怖に陥れたりして、ガーディアンズを信じる子供たちから希望を奪い、戦力を削いでいきます。

一方、新しくガーディアンズに選ばれたジャック・フロストはイタズラが好きだったりして、「サンタクロースの知名度と貢献度、希望感ともに圧倒的『陽』」と比較すると、「なぜ選ばれたか分からない、陰中の陽・陽中の陰」みたいなところがあります。

本人も、「なぜ僕が?」と思っています。

なぜ、ジャック・フロストがガーディアンズに選ばれたのか…ぜひ観てお確かめください。


ジャック・フロストは氷を操るため、暑い夏にも涼しい気持ちになれる作品です。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ