見出し画像

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回のランチトーークは、アルバイトのゲームデザイナーの方です。

講談社さんの、ゲームクリエイターズラボについての話になりました。

先日、「講談社ゲームクリエイターズラボ第1回ラボメンバー」が発表されていましたが、なんと、一次を通過していたとのこと!

他のメンバーを見てみたところ、『どうぶつタワーバトル』を配信しているYuta Yabuzakiさん『ひとりぼっち惑星』などを配信しているところにょりさん、アナログゲームの企画が3つも通った綾羽光陰さんのほか、『ぷよぷよ』の企画・監督で現在はボードゲームで『はぁって言うゲーム』を作っている、米光一成さんらしきお名前がアナログゲーム部分にあったり…!!

最終通過者は「5人」だというのに、既にこのラインナップ!!

自分も結果が楽しみになってきました。


現在、提出した企画書を見直し中とのことで、自分の好きではない世界観を「プレイヤーがわかりやすいから」と選択しようとしていました。

新里さんからは、「作り手が好きでもないのに流行りに乗って入れたような要素は、プレイヤーから透けて見える」と指摘され、まずは「自分がどういう世界観がいいと思ったのか」というところから考え直していました。


ごはんは、愉々家 大井町店です。

画像3

奥の丼のネギの圧がすごい。

自由にかけていいお店だったので、山盛り乗せたそうです。

うどんが見えない!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ