見出し画像

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回は、新人ゲームデザイナーとMatsuoさんです。


新人さんはまだ学生のため週に2日のみの出社なのですが、「大学にいるうちに遊んだほうがいいよ!」という話にもなりました。

普段は美術展や家族と旅行に行ったりするそうで、武蔵野美術大学の卒展を観に行った際はデザインが面白いのはもちろん、「伝えるために作ったものは面白い」と感じたそうです。

作った本人から思想を聞くことが出来たり、教授の批評も聞けるため、見た本人が勝手に感じるものとはまた違った面白みがあります。


最近遊んだゲームは『ドラゴンボールZ カカロット』とのこと!

なんという忖度!

新里さんや私は、漫画が連載中でアニメもクラス中で観ていた時期でしたが、リアルタイムではない世代なりにキャラクターもネタも一部知っているので楽しめたそうです。

ただ、「なんかネコがくれる豆がすごく回復する」と言っていました。

カリン様と仙豆だよ!

そして、なぜネコが豆をくれるのかも知りませんでした。

ナンテコッタ!

「昔、悟空がカリン塔を登ってな」という昔話をするおばあさんみたいになったので、これはぜひ漫画を読んでもらおうと思いました。


ごはんは、くいもの屋 わん 阪急大井町ガーデン店です。

画像3

新里さんはローストビーフ丼。

夜は飲み屋ですが、土地柄なのかランチもあってお手頃においしいものを食べることが出来てオススメです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ