見出し画像

アニメ『オッドタクシー』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


4月から放送中のアニメ、『オッドタクシー』が面白いと聞いたので、観てみました。

サスペンスものです。

冒頭から既に不穏。


物語は、行方不明の高校生のニュースが流れる東京が舞台です。

地名は現実にもあるものですが、キャラクターは全員動物。

主人公、タクシー運転手の「小戸川(おどがわ)」を演じるのは、花江夏樹さんです。

しかし、聞きなれた明るいボイスではなく、かなりの低音。

名前はオットセイやトドからきてそうなのですが、見た目はセイウチです。


恐いというよりは「え、どういうこと、気になる!」という印象の進行のため、続きが楽しみになります。

人生が転落していく青年を斉藤壮馬さんが演じているのですが、あまりの鬼気迫る絵と演技に、スタッフロールを観るまで気づきませんでした。

お笑いのダイアンさんガーリィレコードさんミキさんなどが、タクシーで流れるお笑いのラジオや、お客さん、警察官として出演されています。

分不相応に、プロフィールで嘘をついて出会い系に登録する友人、相方だけどんどん売れていくお笑い芸人、ひとりだけ向上心がやたら高いアイドル、不自然に近づいてくる美人看護婦、小戸川の家に誰かが住んでそうな気配…などなど、最終回に向けてどう収束していくのか、楽しみになる作品です。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ